INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上司に鬱病にならないか心配されて気を使われる

仕事ができなくてみんなの前で指導を受けるわけですが、私の場合はどうやらあんまりおこりすぎると鬱になりそうな雰囲気が出ているようでかえって気を遣うようです。 今日も、私だけ営業数字がいかず、あまりにも目立って悪いため上層部からもなんとかしなけ…

休みの日に何もしたくない、感じが強い

転職して一年新しい環境にもなれてきたものの、やはり過労死ラインをゆうに超える残業と休日勤務とでストレスも最高潮になってきています。ただ長時間労働なだけでなく、少しのミスで怒られたり馬鹿にされたりする環境下に身をさらしているものですから神経…

ボロ雑巾になるような疲れ具合である

ここここんにちは。hisashiburiの更新です。 さてワタシはといいますとすっかり、日々の呪われているんじゃないかという不運に見舞われながら、いつ鬱病になるんだろう?と自分でも不思議なくらいの日々を送っております。 が、割と頑丈にできているようでい…

お墓参りに行こうと思うようになった

あまりにも人生に、というか仕事でうまくいかなくて悩みはて、もう精神的に枯れ果てそう。すっかり気弱なキャラがなじんで、ストレスのハケグチに当たられたりしますしサンドバッグ状態です。マゾッ気があるわけでもないのに、そういうものとして扱われ、あ…

営業に向いていないのに無理して営業の仕事

今日もたくさん怒られました。営業に向いていないのに営業の仕事をしているわけで、成績不振が続いて上司からの威圧や嫌味等もすごく、もう辞めたほうがいいのではないかという、、もっとも自身を客観的に観た時に確かに会社に儲けを生み出していないどころ…

休日のクレーム対応でテンションだだ下がり

休日にかかってくる仕事の電話ほどおぞましいものはありません。大体がクレームだからです。 しかも、そういうネガティブなことは重なるもので、立て続けに起きます。 この間の休日もあるお客様から電話がなり、しかも朝っぱらから、、嫌な予感がしていまし…