INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボソボソと喋って滑舌が悪いのを改善する方法

滑舌、という漢字ってちょっと前までパソコンで変換されなかったのですがここ最近ではバッチリ変換されるようになってきましたね。 ワタシは昔から滑舌が悪い上に喋る内容も慌ててしまってまとまらないまま言葉にするようなところがありいつもネットで「滑舌…

コミュ障でも人生を全うできる!無口な爺さんが生き抜いた話

ko,こんにちは。コミュ障の管理人です。 先日初めて身内の訃報がありまして大変でした。 私のおじいちゃんなのですが、87歳にしてこの世を去りました。 長寿の家系なので、私も35歳にして初めて親族の葬式を経験したという。 いやいや、それにしてもこの…

ラインでスタンプを送るのにためらう、っていうかLINE苦手

こ、こんにちはコミュ障の安倍です。Lineやってますか? コミュ障なのにやむにやまれずLINE(ライン)のグループに入会させられていまうこと、、、ありますよね、あると思います。 Lineに誘ってくる方もコミュ障なアナタを誘うのは義務感、ハイと許諾す…

「マツコとマツコ」に出ていた話し下手なホストの話

こ、こんにちはコミュ障研究家の安倍でございます。 コミュ障やっていますか? もう人間って怠惰な生き物ですから、喋らなくなるとどんどん喋らなくなる、というか自分が喋らなくても勝手に周囲が喋ってなんとかなるような状況下で生きているとそれに甘えて…

女子と喋れない…その原因はエロの見すぎ?

こんにちは、コミュ障研究家の安倍です。 ふと最近ダラダラとさまようだけの人生を送っている自分を反省しまして、気を引き締めなくてはと反省しているさなか、自分の生活を点検しているととあるネット記事に出会い衝撃を受けました。 ワタシは男性ですので…

健康診断で緊張する

こ、こんにちは。コミュ障の安倍です。 最近、健康診断をしましてふと思ったのですが、いや、前から思っていたことなのですが、看護師さんにアレコレと指示されながら健康診断の検査を受けるって結構緊張しますよね? 血液採取の際の注射器の場面の血管探す…

酒(酔う)は時間の無駄

こんにちは。コミュ障の安倍です。 コミュ障で日々ストレスがすごいので酒は一番の友達です。 もともとお酒は飲めないタチ、飲み会とかで無理やり飲まねばならない場合は飲めていましたが、晩酌などはもってのほか、でもムリしてちびちびやっているうちにい…

ファッションコミュ障もツラい

コミュ障っていうのは、人生において大きなハンデを負って生きていますが、2015年現在まだまだこれが障害認定されるわけはなく苦しい日々、ストレスを過大に感じる日々を送っている同士が多々いることでしょう。 でも最近になってこのコミュ障的な現象(…