INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障気質は犯罪に走る可能性があるが、そうならないために。

こ、こんにちは、ゴクッ、こんにちは。コミュ障研究家の安倍です。 コミュ障でろくに女の子と話せないクセに性欲だけは強いです。 いつもあんなことこんなこと妄想しております。 こういう妄想癖もまたコミュ障の特性でもあるでしょう。 やはりコミュ障とい…

なぜ日本人にはコミュ障が多いのか?

こ、こんにちは。 コミュ障研究家の安倍です。 もうすぐ8月、今年は冷夏だと言われていたのに毎日毎日暑いですね〜、そうですね、 な会話やっていますか? 必殺「そうですね」使っていますか? これが同じ一字違いでも 「そうですか?」 と言うのが難しい、…

LINEでもコメントするのにためらってしまいタイミングを逃す、あるある。

私は、スマホを持っていてもコミュニケーションツールとして機能していません。 もう、ネット閲覧用、まさに携帯用PCということです。電話が鳴るときは業者さんからの業務連絡、メールは携帯会社からの宣伝メール、スマホなくても十分生活できます。 緊急時…

目立ちたくない人は夏に”うつ病”!? 季節性うつ病と国民性

HSPの田中です。 ホンマでっか!?TVで取り上げられていたネタのご紹介です。 目立ちたくない人は夏に季節性うつ病を発症する可能性が高いそうです。 私のような気が弱く繊細な人間にとって、周囲から注目される、目立つということは公開処刑さながら。 もう…