INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカレーターで前の人のキャリーバッグが倒れてきて危なかったのにこっちが謝った話

残念な話です。 出張するために駅のエスカレーターに乗ったときの話です。 私は基本的に時間は守ります。やはり気が小さいので、待合時間にはできるだけ遅れたくないからですね。 あの、遅れたときに、「遅くなりました〜、さーせん、ちわ〜っす」というノリ…

LINE(ライン)のグループに入れてもらえない

(はっ、ああ、こほっ、ここここ、こ)こんにちは、元気で生きていますか? さて、あなたはLINEとかFACEBOOK、ツイッターとかのSNSをやっているでしょうか。 やってませんよね。 仮にやっていても、LINEとかのカバーの画像には何も登録されていないはずです…

小説100冊プロジェクト 〜色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

こ、こんにちは、今日はもう酔って、べろんべろんな感じです。 さて、小説100冊読んだらプロジェクト、早速いってみたいとおもいます。 今回は、村上春樹さんの「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を読みました。 なんというか、主人公がコミュ…

小説100冊読んだらコミュ障が治る

こ、こ、ボフォっ、コミュってますか? 世の中には人それぞれに才能が与えられ、どうやらワタシにはコミュ障の才能が与えられているようです。 ってそれって才能っていうのか? はい、というわけですが今回は読書の効用についての話です。 コミュ障、という…

なにもかにも絶望してしまった

こ、こんにちは。絶望のさなかにいるワタシでございます。 とうとう、ここにきて絶望してしまいました。 なんというかもう、何をやっても希望を持てないような感覚になるのです。 若い頃は、そういう先輩方を見て、「ああ、あの人たちって本当にあのままでい…

目標や夢は持たなくていい、どうせ叶わないから。

こ、こんにちは、コミュ障やっていますか? ワタシは今日も息苦しいこの空間を生きていましたよ。 しかも、最近、お疲れ様です、の、「お」の出も悪いのです。 職場を出る時、「お」を発するのにものすごい頭の中でシミュレーションして、だいたいこのくらい…

体を鍛えて体力をつければコミュ力もUPする

こ、こんにちは。コミュ障やっていますか? さてさて、近頃のワタシといえばめっぽう運動不足でございます。体重は、見た目はデブではないのですが、BMIつまり身長にしめる体重の割合みたいなものを計算するともう立派な肥満に分類されます。 で、運動不足、…

合わない仕事はさっさと辞める

ko,こんにちは。コミュ障やっていますか? さて、コミュ障、でも生きていかねばなりません、チクショー、このサディスティックな世界め! でも、コミュ障の場合はどうしても立ちはだかる壁があります。 それはどこに行っても辞めたいということです。 まぁそ…

コミュ障でも強みはあるはず。あなたの強み診断。リクナビ グッドポイント診断

こんにちは。コミュ症やっていますか? コミュ障を続けていますと、だんだんと自分の存在価値とは何ぞや、どうしてこんな意味もない存在がこの世に生まれ落ちたのかなんて深々と考えることがあります。 でも、かならずその意味っていうのはあると思うのです…

コミュ障はIQ低いバカというより、コミュ力の高い人が賢いだけ

こ、こんにちは。コミュ障やっていますか? さて、コミュ障やっていますと、いつも思うのが、どうして自分はこうも言葉が思い浮かんでこないのだろうということです。 まぁ思い浮んでもそれを言語化するのが下手というか、セリフの言い回しとしてもヘタだし…

そばにいるだけで気まずい

こ、こんにちは、ああ、最近は寝すぎてしまいます。心機一転、早起きを心掛けて生活をよりよく整えて、コミュ障を少しでも治そうと健全にすべく、夜10時に布団に入っても、結局、朝8時前とかに、目覚ましのスヌーズと戦いながらやっと起きている状況で、…

根暗の人は面白い人

こんにちは。コミュ症やっていますか? 周囲の人が結婚ラッシュで、まぁそれに呼ばれるかどうかは別として、ふと、結婚式の余興とかってみんなどうやってあんなに器用なことを思いついてネタにできるんだろうな、とネットを見ていると、 もう、出てくる、出…

趣味が合わない、相手の趣味を知った時に「あ、違う世界の人だ」と思ってしまう

こんにちは。コミュっていますか? いや、それにしてももうこんなブログをつけていると本当に気分が滅入ってきます。 でもなぜやめないか、それは同志のためです。 というと聞こえがいいかもしれませんが、それ以上に、別にこのブログを書かなくても気分が暗…

コミュ障の仕事選び。拘束時間が長くて休みが少ない職場の方が雑談なくていいかも。

こ、こんにちは。 仕事していますか? このブログにはコミュ障で悩みやすい学生だけでなくたくさんの社会人もアクセスしてくれているようで、世の中にはコミュ力で悩む人、年齢の垣根はないんだろうな、と思います。 いや、これはきっと昔からそうなんです、…

コミュ力を上げるために場数を踏めばいいというけど、そんな単純な話ではない

こ、こんにちは、コミュ障やっていますか? さてコミュ障改善のための方法としてよくあげられるのが、場数ということであります。 とにかく経験、いかに方法論を学んでも実践しなければ上達しないスポーツに例えられます。 当ブログでもかつてはその場数論を…