INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後天的にコミュ障は治るか?

こんにちは、コミュ障やってますか? 先日、病院に行ったら、受付の女性の人が偶然にも過去ワタシがバイトしていた所で一緒だった女性でした。その女性はよく声を掛けてくれる女性で、ワタシも異性が苦手ながらその人とは比較的話しやすかったのです。 で、久し…

開国をせまることができない

こんにちは、コミュ障やっていますか? さて今日はコミュ障あるあるネタです。 コミュ障だと、どうしてもアレができませんよね。 そう、開国をせまることです。 未開の地に足を踏み入れる時の勇気、それは命がけですから、まず臆病者のコミュ障には務まりま…

乙武さんのコミュ力がすごいwww

ko, こんにちは、コミュ障管理人です。 ゾッとする日々を相変わらず過ごしていますが、なんか人間も慣れますね、慣れるというかそういう感受性が鈍くなり、ゾッとしている感じが奥の方にある感じで諦めの境地にいる感じです。 でもそれはそれでいいことだと…

屋台が怖い

さて、最近はメンタルが余計にやばく、なんというのでしょう、リミットを感じるというか、でもまぁもうリミットなんてとっくに超えているわけですけれども、俺、この先どうやって生きていくんだろうという明確な不安です。 漠然とした不安、とか芸術家な話で…

人見知りコミュ障を治すための体操

こんにちは、地獄の日曜の夜を逆満喫している管理人でございます。 さてと、こんな夜にはある体操がおすすめです。 コミュ障っていうのは、空気が読めないタイプで思ったことを言いすぎて周囲に嫌われて会話できないパターンと、 空気を読みすぎて怖気づき言…

吃音(どもり)のための散髪店での注文の仕方(ツール)

こ、こんにちは、コミュ障やってますか? もう、人生、もうあかん、、そう思いながら日々持ちこたえるように生きております、管理人でございます。 さ、さて、 こん、今回はドモリについてのネタです。 人からマネされるときに、ドモリを象徴的に入れ込んで…

電話の着信音にびっくりする

こ、こんにちは、コミュ障やっていますか? さて、今日のコミュ障あるあるは、電話の着信音にビックリする、です。 電話、まぁスマホですね、当然ですが、誰かがあなたに連絡を取ろうとするとき、その音はなります。相手が発信ボタンを押すと電波の基地局を…