INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

叱れない人が増えている、コミュ障がスタンダードな時代に!?

こ、こんにちは。あ、あのあのコミュ障研究家の安倍です。 みなさん今日も元気にコミュ障やっていますか? さて、 今朝のニュース番組「とくダネ」でコミュ障チックな面白い特集が組まれていたので紹介します。 叱れない。 それは、最近叱れない人が増えてい…

喋り出しがカブる、相手と同時に話す、タイミングがカブってぐだぐだ。。

人類は言葉を獲得しコミュティを獲得した、チキショー、そのせいで我々コミュ障たちははるか古代からの時空を経てコミュニケーションで苦労しているのです。 文明発展や進化、いや前に進むというのは何かの犠牲の上に成り立っているものなのでしょう。 車が…

勤務中の警官が(テイラースウィフトの)シェキラを口パクで歌っていたyoutube動画がすごい

こんにちは。 今日、フジテレビとくダネ! を見ていると取り上げられていたネタです。 コミュ障であっても一人だったらこれくらいのパフォーマンスはできるしょう。 ノリノリの音楽を聴いていると性格的にも明るくなれるらしいですのでぜひ無理してでもこう…

話が続かないのは、上手く会話をしようとするから

こ、こんんにちは。コミュ障研究家の安倍です。 ここ最近インフルエンザで寝込んでいて外界との接触を絶っておりましたが何も苦痛を感じない、いやむしろ快適でした。 さて今日触れたいテーマは、コミュ障の最大の難関であるどうやって話を続けるのか?です…

内向的というのは暗いわけではない、内気と内向的の違い

こ、こんにちは。ADHDグレーゾーンでHSPの管理人どもりーまんです。 いや、インフルエンザになりまして死にかけておりました。 それにしてもコミュ障が病院に行くというのはこれまたタフなことです。 受付:「どうされました?」 ワタシ:「(・・・がさごそ…

林業ならコミュ障でもできると思ってたら人間関係濃すぎでツラすぎワロタwww

こ、こんにちは。コミュ障研究家の安倍です。 2ちゃんねる風のタイトルですみません。 本日はコミュ障が陥りがちな罠、第一次産業ならなんかコミュ力なくても務まりそうな感じで憧れてしまう症状に対する考察です。 この林業というのは、第一次産業の中でも…

きらきらアフロ鶴瓶の神の待ち受け画像で運気上昇、すべらない話から(額に神と書いた待受画像)

今日オンエアのフジTVすべらない話からのネタです。 人間というのは、やっぱり絶えず運気上昇を願うもの。 いや逆にこの世がいかに生きづらく大変なものであるかを象徴しています。 日頃、つつがなく生活を送っている人にとっては、運気上昇のための占いと…

コミュ障はリアルの仕事で出世できない、ネットで稼いで生活する準備をしていこう。

こ、こんにちは。 本日はコミュ障と仕事、それに関する人生観と、まずは手始めの仕事(副業)のご紹介です。 コミュ障ってマジでツラいですよね。 学校、家庭、仕事、ただでさえ世知辛いこの世の中に、コミュ障にとっては人生の障害が多すぎるのです。 でも…

脳が損傷してもリハビリ回復できるのは別部位が機能を補うからと判明。だったらコミュ障もリハビリで治るんじゃね?

こんにちは。コミュ障研究家の安倍です。 今日は新聞を見ていると、コネタが飛び込んできたのでご紹介です。 コミュ障のアナタに都市伝説レベルで関係があるかもしれないネタなのでチョイ雑学としてどうぞ。 脳損傷によるリハビリ回復は、別部位が代替機能し…

内気・人見知りな剛力彩芽さんがホンマでっかTVでお悩み相談!

こ、こんにちは。コミュ障研究家の安倍でございます。 これを書いている季節は冬まっただ中、寒さでかじかむこともあってなおさらに吃りまくりりりい、ででございます。 さて、本日はTVからコミュ障に関するネタの提供です。 フジテレビ「ホンマでっか!?TV…

営業と接客業ではどちらがコミュニケーション能力(コミュ力)があがるか?

営業と接客業ではどちらがコミュニケーション能力(コミュ力)があがるか?こ、こんにちは。 ゴクリ。。ブログでも緊張しそうになります。 そういえばワタシは目がかなり細いのですが、遺伝的には細くならないはずなんですね。でも糸のような目をしている、…