INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアル的に懐かしい久しぶりの友人知人からの連絡は幸運の兆しというが、宗教かマルチ商法(ネットワークビジネス)の怪しい誘いの可能性大

INFPでHSPの田中です。最近、やたら昔一緒に働いていた人にお買い物中にばったり会ったり、20年以上も前の、高校時代の部活の先輩からLINEを知られてつながろうとされたりと、なんだかスピリチュアルなものを感じて、ネットで検索したところ、 久しぶりの…

売ることに罪悪感があると営業成績が伸びない

ずっと売ることに罪悪感を抱えては、制約するごとに、嬉しい反面、悪いことをしてしまったという気掛かりがのしかかり、すっきりとした気持ちになれない、そういう営業人生を送っています。営業職とは大変な仕事ですが、一度足を突っ込むとその給料の高さで…

お金に興味がない

お金に興味がないわたしです。いや、ないわけではないのですが、その過程であれこれと画策のが億劫極まりないです。 毎日、こんなにヘトヘトになるまで働き、うっとするような指示を上司から受け、ワーワー言われてやっと手にするお金は二束三文。 二束三文…

日本にはきっとAIは普及しない、アナログ大好きだから

INFPでHSPの田中です。 さて、息子が小学生になりました。そこで学校の持ち物に名前を書く作業が各家庭に求めらます。 計算カードにも、一枚一枚、名前をフルネームで記入せねばなりません。 こういうのに出くわすと、 日本人はアナログ大好きだなと思います…

やりたくもないことを努力しても身につかない

すごく当たり前のことなのですが、やりたくもないことを努力してもちっとも身に付きません。 やっぱり自分が、 頑張れルことに注力できる環境に身を置かないと、人生は、徒労に終る気がして仕方ないです。そんなことはわかっている、でも突き詰めた才能がな…

うまくいかなくても、毎日神様に祈る

INFP,HSPの田中です。さて人生はうまくいかなくても、すべては神様の思し召しととらえて、毎日を過ごすことにより少しだけ心が楽になりました。 結局はいくら、がんばってもうまくいかないものはうまくいかない。努力だけでは到底超えられない壁があることは…