INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メールを打っただけで仕事をした気になるなよという先輩に、「メールしただろ!なぜ見てないんだ!」と怒られる

こんにちは、HSPどもりーまんです。 ワタシのような繊細でシャイで内向的な人間にとってのコミュニケーションの主流は「メール」でありたいことでしょう。対面ではなくて電話でなくてSNSやLINEでもなくて、メール。 とくに仕事上であればあるほどメールが心…

年を取るごとに親に似てくる

ここ、こ、こんにちは、HSPのどもりーまんです。 さぁさて、親に似る、私はこれが嫌でたまりませんでした。 親を蔑視していたわけではありませんが、何か自分という大した存在ではない劣等感の源泉を覗かれるのが何か恥ずかしかったのです。もともと、外見に…

マンガを読むのが異様に遅い

こんにちは、どもりーまんです。いやいや、最近、40歳前のおっさんになってきて、改めてマンガを読むようになりました。今まで頑なに、出世というか世の中で成功するためにはビジネス書とか小説などの活字だらけの本を読むことこそが正義と思って、退屈な…

集団の中にいると喋らず黙っている人を探してしまう

こ、こんにちは、どもりーまんです。休日はぐったりと疲れて、前日に何もやっていなくても寝すぎてしまいます。ロングスリーパーかというとそうでもないのでしょうけれども、起きるのが億劫でかすかな眠気をとらえて惰眠をむさぼってしまいます。気が付けば…

パワハラの基準とは、(頭を痛くない程度にモノで叩かれるのは?)

こんにちは、どもりーまんです。前世でよっぽど人を虐げてきたのか今パワハラ?みたいなのに悩まされています。 ・座って仕事をしている時に後ろから暇つぶしにペットボトルで叩かれる(それほど痛くはない程度) ・耳をふいにゴムパッチンされる とか、そう…