INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行NG、飲み会NG、帰省、観劇NG、・・・何の苦痛もない自分がむしろ悲しい

INFP田中、HSPです。 新型コロナの影響で世の中は自粛ムードで何もかもがNGだらけできびしいですね。 そんな中、こんなツイートが話題になっているようです。 「医療職は飲み会も観劇も帰省も禁止、そういうことやって感染した患者の世話だけしてろ、万が一…

受け取る情報が多すぎるHSPは説明がヘタ

挑発的なタイトルですみません。 人に何かを説明するのが苦手な私、ネットを見ていたら、ぴんと来るものがあって投稿しました。 HSPは多感ゆえに外部から受け取る情報が多いといいます。 そんな背景なるほど、 いろいろと情報過多で、どこから手をつけていい…

怒られずに済んでよかった日

こんにちはINFP田中です。 今日は怒られずに済みました。一日中、毎日ひやひやしながらですが、こうやって怒らるとびくびくしながらも怒られずに済む日もあるものですね。 はっ!いや一回怒られた、怒られて頭をはたかれたんだった、あれは夕方、上司に仕事…

頭の回転が悪くなったのか、問いかけられても答えるまでに時間がかかる

INFP田中、40歳にして今日、初めて体感しました、もうおかしくなってきているのかもしれません。もう死ぬのかっ?? 今日もまた仕事で怒鳴られすぎて頭がおかしくなりそうで、、 というような日々を繰り返していて一向に改善されない、もう向いてない仕事…

仕事を辞めたいと思わなかった日は1日たりともない

仕事を辞めたくないと思った日は1日もありません、そして三年近く経とうとしている自分に乾杯。 日々絶望の中ささやかな光を求めて、infp田中です。HSP。 つまり毎日辞めたいと思っているのに、やり続けています。 大人になって家庭を持てば簡単には辞めれな…

土日は平均12時間睡眠

今日も惰眠を貪ってしまいました。日曜日は平日疲れがどっと来て、だるすぎて寝すぎてしまうのです。嫁と子どもがひたすら、いい加減起きて! とか、パパ遊んでよ!と私を責め立てるものですからさらに疲れ、まただらだら寝てしまうのです。そして昼ぐらいに…

キャッシュレスやらない派

さあ今日も朝6時起床、7時半出社で夜9時半まで仕事でフラフラ朦朧としているinfp田中でございます。家に10時すぎに帰りつき、そのまま寝ればいいのだけれど腹減ってお酒も飲みたくて、、夜遅くに食べて飲んでなんて、体に負担がかかってる感じがもう絶望感…

今日もどやされる、地獄の1日、満「心」創痍

infp田中です。 今日もパワハラ上司に詰められてなじなれて、どやされて、死にかけた一日でした。もう死ぬ。でも死ぬを何回も重ねてもう2年半がたちました、この今の職場に転職して。 もうでも、もう無理、今日は、いやもう何度も何度もそういう経験はして…

男40才にしてはげてきた

男40歳にして、額の後退が目立つようになりました。 まだ剥げてはいないようですが、(人に聞くに)自分でみても明らかな変化を感じます。こうやって移ろう景色に気づけず、多忙な日々に翻弄され気が付けばボロボロになっている惨めな自分を感じながら人はく…

今日も夜10時までサービス残業

こんにちは、infp田中です。 今日も夜10時まで残業しました。もう死ぬ。違法だろこれ。 と思いながらも、周囲はさっさと帰っており(とは言っても私より2、3時間早いくらいですが、 どうやら私だけが遅いようです。カッコ実際はあとひとりくらいいますけどね…

車の運転をしているのが分かっているのに「電話に出ろ」とキレる上司

イケイケの営業マン要素たっぷりの私の上司はとにかく電話が好きです。 何かにつけてすぐ電話しています。 私が休んでいる時も暇つぶしに電話をかけてきてはからかって、満足しています。 そして、このやんちゃぶり、傲慢ぶりはとどまるところを知らず、私が…

INFPだけど社長を目指す

INFP田中です。 人生絶望しました。 もう私には理想を追いかけるような贅沢はできないんだと悟りました。 だから、もうとことんこのサラリーマン生活の中で上り詰めて、社会に貢献し、お金を稼いで生きていかねばならない、毎日をあくせくと働き、身を粉にし…

休日に限って仕事のトラブル、この呪われたような不運は何なのか

INFP田中です。 久しぶりの平日の休み、5日間の有給取得義務化がなされた昨今ではハードな企業でも休みは取れるようになってきました。 でもこうやって休んだ時に限って呪われたようにキッツイ案件の連絡がくるのです、もう休むのこわい。。なんでこんなた…

要点を掴んで話すのが苦手、説明下手

INFP田中です。社会人20年以上やっていますが、いまだにホウレンソウ、苦手です。 人に頼れない性格のためか遠慮がちで、 かつ人に頼ってこなかったがためにそうした、何か事情を説明することがへたくそすぎます。 そのため、 「話がだらだら長い!ポイン…