INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

怒られずに済んでよかった日

こんにちはINFP田中です。

今日は怒られずに済みました。一日中、毎日ひやひやしながらですが、こうやって怒らるとびくびくしながらも怒られずに済む日もあるものですね。

 

はっ!いや一回怒られた、怒られて頭をはたかれたんだった、あれは夕方、上司に仕事の件で相談したあと、「どうしてそんなことになるんだっ!!」と、

叱られながら、頭をパシッとやられたのを思い出しました。

 

頭を叩かれるのは痛くなくてもプライドが傷つく

頭を叩かれると、自尊心が傷つきますね。

痛くないのに、メンタルにずしっと響いて、悔しくて、情けなくて、心に胸に重くのしかかります。

 

そうか、

そう考えるとやっぱり今日も怒られたんだな、

相談しなければ、相談しろと怒られて、

相談しなければどうして相談しないんだ!と怒られて

どう振舞えばいいのでしょう、

 

嵐が過ぎ去るのをただ待つしかないのでしょうか。

 

でもそれでも明日はまた来て、また怒られるのを恐れてびくびく委縮しながら一日を事務所ですごすというのは、なんとも地獄です。

7時半には会社につき、家に帰りつくのは夜の九時すぎ、もうこういう生活、いつまでやれるのでしょうか。

 

へとへとです。

でも、のっぴきならない状態だから、、結局家に帰って酒をあおってそのまま寝て、また絶望的な気分で朝を迎えて、また繰り返し、、

うんざりします。