INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の人こそコミュニケーションに悩みやすい

こ、こんにちは。人生に迷える管理人です。やべぇ、中年になるのに、気が付けば人生何もやっていねぇ、残せていねぇ、と悩みつつ最近はもうなるようにしかならねぇと開き直っています。グーグルで死にたいとか検索したら、こころの相談室の電話番号が出てき…

風水的に旦那にゴミ捨てをさせると出世しない話の真相

こ、こんにちは。仕事はそこそこできるのに出世しない管理人です。 今回は、人生の一大テーマである「仕事と出世」についての話です。 仕事っていうのは、志望するときにそこでどうやって管理職になるかっていうのは考えませんよね。 だいたいは、まずはその…

ADHD,アスペルガー、発達障害かもしれない

こ、こんにちは。 管理人です。久々のアップです。しばらく転職などで忙しくしており、精神的にもかなり追い込まれて深刻な状況になっていました。 さて、そんなワタシですが、もうかなり極限の状態にまで追い込まれており、頭痛や背中の痛みを覚えるほどの…

プレミアムフライデーは貧乏でお金のない私には関係ない

こ、こんにちは。底辺生活を頑張っている管理人でございます。 世の中は何やらプレミアムフライデー(金曜は早く仕事終えて楽しもうという国家規模の仕掛け)とやらでお祭り騒ぎですね、いやそうはいっても一部の方だけでしょうけども。。なんといっても、そ…

先のことは考えないで、人生成り行き任せでいこう

こ、こんにちは、内向内気な管理人でございます。色々人生チャレンジしてきたけど、結局どれも実を結ばず駄目でした。 しかしそんなこと言っても人は生きていかねばならない宿命にありますから、そのためには働かなくてはならんのです。 で、この働くっての…

運勢いいも悪いもない、すべては受け止め方次第

っこ、ここけーこっこ、こんにちは、管理人です。 あなたは今日の運勢とかTVで見て、それを信用するたちでしょうか。 ワタシは信用しません、、といいたいですが、実はわりと信じちゃうんですね。というよりも悪い占い結果で出たときほど信じ込んでしまいま…

普通にごはん食べてよく寝れば風邪は引かない

こ、こんにちは。世の中の逆風に打ちひしがれている管理人でございます。 さて、どうでもよいことかと思いますが、これを書いている今はインフルエンザが猛威を振るっている季節でございます。 そんな中でも、インフルエンザ、もっというと風邪にかかる人か…

怒ると言葉が出ない

こ、こんにちは。内気な管理人です。 普段めったに怒ることのないワタシですが、時にイラっとすることもあります。そんな時ワタシはどうするか!? なんだとコノヤロー!と相手に噛みつき、気に入らない所を指摘して、そこから難癖をつけるように相手の非を…

理想高きゆえにほとんどの夢は叶わなかった

こ、こんにちは。どもる管理人です。 さてワタシ、理想の高い人間です。それゆえか、今まで思い描いてきた夢みたいなものが、何一つ叶ったことがありません(_) 夢、といってもそれほど壮大なものでもなく、努力でなんとかなるものもたくさんありましたが、な…

面接力診断やった

こ、こんにちは管理人です、おどおど。 さて今回は、自らの強みを診断するべくネットをさまよっていたところ、面接力診断というのがありまして、受けてみました。→Workin 面接力診断 まぁそもそもワタシには強みがないことが長年生きていて十分分かっていま…

歯医者で痛いと言えない

ko,こんにちは。コミュ障管理人です。 さて皆さんは親知らずというこ憎たらしい奥歯を抜いたことがあるでしょうか。 生物学的にどうしていまだこの人間に生えてきているのやらよく分からない口内の器官、親知らず、奥にひっそりと、それも思うように生えてく…

会話は制限時間の短いクイズに答えている緊迫感

こ、こんにちは。ここ二日、土日でしたが、最近いろいろと思い悩み将来を案じ、鬱っぽくなっていたため、とうとう外出もままならず、ひたすらゴロゴロと寝ていました。 横になっていた時間の方が長かったと思います。このままずっと布団にくるんで、なんなら…

黙っておこうペケソ(アルペケソ性格診断)だった

こ、こんにちは。最近は夢も潰えて、より絶望感を覚えて右往左往、もう不安しかありません、これを続けていくと鬱病とかになっていくのかなとか考えてしまうくらいの状況ですが、ワタシも家庭がある身なのでそんなことも言って居られません。ワタシが潰れた…

口下手な方が人間関係はうまくいく!

こ、こんににちは。どもってどもって三千里、とうとうそのままいいオッサンになってしまいましたよ、と。 ただ最近は思うことがあって、もうこの人間嫌いこれは治らないな、と。でも世の中、人と付き合わずに生きてはいけないのですから、なんとかこの症状を…

何事に対しても好奇心が弱い、薄い、トレンドに鈍感

こ、こんにちは。管理人です。 さて、ワタシは何事に対しても好奇心が弱く関心が薄いというのか、トレンドに鈍感です。 裏を返すとトレンドに流されない芯がある、・・・なんて言えそうですが、そういうわけでもなくただ意志が薄弱というのでしょうか、この…

不安を無くす方法

こ、こんにちは。不安だらけの人生です。ファンだらけの人生がよかったです。もうこんなこと書いているだけでいかにワタシが不安か分かることでしょう、コミュ障管理人です。 sate,konokijiwo, あれすみません、あれこれと頭の中に心配事が多くて心ここにあ…

頭も体も使いたくないので、頭も体も使わない仕事はないものか

こ、こんにちは。眠たいです。人見知り管理人です。何か心配事が多すぎてメンタルがやられているのか、もうずっと体が重くて眠いのであります。 世の中、高齢社会を迎えて、じーちゃんばーちゃんだらけになるとかいうけれど、いやはや本当高齢になるまで生き…

会社に黙って転職活動はつらい

こ、こんにちは。コミュ障管理人です。日々の生活に満足できておらず、絶えず頭の中に何かつっかかるものがあります。洗面所や風呂の排水口に絶えず髪が詰まっているような、ああいう感じです。もうそれが当たり前になっていて、もともとの軽快さがどういう…

帰る方向が一緒になりそうな時に、架空の用事を作って逆方向に逃げる

こ、こんにちは。毎日だるいです。仕事で疲弊しては、酒で疲れを胃に流し込み、そして酔ってまた疲れを積み上げては翌日に持ち越し、そしてまた仕事で倦怠し疲れを蓄積して、またそれを酒でごまかし、その疲れをまた、、もうワタシは地獄の刑期をこの世で履…

エゴグラムの適職診断VCAP。我慢屋タイプだった

こ、こんにちは。いつも大人しい管理人です。 読者さんから勧められた適職診断VCAPをやってみました。これはエゴグラムの診断をベースにした適職診断です。 そして、後で紹介しますが、診断もかなり的確です。当たっています。 もうワタシはずばりニートが一…

飲み会の時に気が利かない

私は基本的に集団での会食が苦手です。席をどこに位置どるかも神経を使いますし、椅子に座り食べながら話をするというのは、今一つ集中できません。 同時に2つのことをやることが苦手なこともあるのでしょうか。とにかく何かを食べる、喋る、食べるというよ…

おなら聞こえたかも、、、二、三人いる前で放屁をプッとしたけど聞こえてなさそう、いや聞こえてるよな

こ、こんにちは。 屁、おならにまつわる話です。お食事中の方は、ご遠慮、、いや、食事中でも大丈夫です。爽やかにネタを提供したいと思います。 オナラという現象はつまり生理現象ですからそもそも気にする必要はないわけですが、やはりニオイを伴うもので…