INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成功本やコミュニケーション本をたくさん読んだ結果wwww、意味ないよね。

はい、なんにもなりませんでした。 よってこの手の自己啓発本は意味がなし。 終了。 こんにちは、コミュ障研究家の安倍でございます。 いますよね、努力家の人。 自分の欠点を知り、それを克服しようとして勤勉に努力する人です。 ワタシもその一人で、勉強…

今日の日付を忘れてしまう。健忘症とコミュ障の関係

こ、こんにちは。 今日は脳についての話です。 コミュ障やっていますといろんなストレスにさらされまして、そのストレスというのは脳へもダメージを与えるものです。 脳を攻撃するのは、アルコールやタバコだけじゃないんですね。 そんなこともあってか、な…

何気ない会話なのに気が動転し、早合点して噛み合わなくなる現象

会話が噛み合わない、ありますよね? そもそも会話っていうのはとても高度なスキルなので、話しを続けたり盛り上げたりするというのは高等スキルが要求されるものです。 ただ単にコミュニケーション能力というだけではくくれないのです。 はっきりと喋る発音…

【仕事の失敗談】営業でアポイントの日付を1週間、間違えてしまった話

こ、こんにちは。 コミュ障やっていますか? さて、今日は営業の仕事についての話です。 コミュ障(人見知りで内気)が営業を続けていていいのかという話もありますが、ワタシのように年を食ってしまいますともう転職できなくなりまして、しがみつくしかなく…

休日なのに心が休まらない、気が落ち着かない、うまくリラックスできない

こ、こんにちわ、グフっ、パタン。 人生に絶望しかけていてこんなブログを書く余裕すら怪しい感じですが、これは人見知りで内気な人間がどこまで頑張れるかの記録でもありますので頑張って続けます。 さて、休みの日、それはリラックスする日です。 ひねくれ…