INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気が利かなすぎる

気が利かなすぎ、というかボーっと自分の世界に没頭することが多く、相手に対して気が回らないのです。 ご飯を食べに云ったときなど、料理が届いたときにパッと箸を差し出すことも気がつかなかったり、両手が荷物でふさがっている人を先回りしてドアを開けて…

infj型

私がすごく参考にしていたサイト「心理機能の組合せによる16種類の性格タイプ分類|MBTI性格タイプ論の視点から世界を覗こう」というサイトがかつてネットに存在していました。 その中で各性格タイプ論の解説があり、当サイトでログを残しておりました。 …

疲れ過ぎて休日は12時間以上寝てしまう

最近は疲れ過ぎていて最近は休日も昼過ぎまで寝てしまいます。夜更ししているわけでもなく、早めに床についても翌日は朝起きられず、重く鈍い体を感じながら、家族とも距離をおき別室で泥沼の中に身を投じるかのごとくダラダラと寝入ります。 趣味、寝る。 も…

なんか不運続きで参っている

運というはゼロサムで悪いことばかりは続かないと思えるのですが、なんか恐ろしいまでに困ったことが山のように降りかかってきて呪われてるんじゃないかという残念な思いで一杯になります。 特に仕事が私に合っていないのか慣れていないのか分かりませんが私…

マルチタスクの能力テスト診断の結果が絶望的に低い 平均スコア40

ADHDの傾向があるワタシですが、マルチタスクが絶望に苦手です。 何かをやりながら別の何かをやるというのができないんですね。 なので、事務作業とかやらせたらもう絶望的でしてミスも多く困難がつきまといます。そうか、周りを見渡しても特段仕事の遅い私…

ちょっとおかしくなりかけている

連日の激務にされされる中、だいぶ心が弱っています。 そのため、認知症のような症状が出て、やったことがそっくりそのまま記憶から抜け落ちていたり、またとんでもないウッカリをやらかすなど、自分がこわいです。 いつか何かもっとよからぬことをしでかす…

内向的でも何とかなる

こっこ、こっこ、こんにちは。すっかりご無沙汰しておりました。 当の本人は何をしていたかといいますと、すっかりこの世に疲れ果てて。。 と言いたいところで、まぁ実際疲れてはいますが、今はすっきりとした気分であります。このブログのタイトルも暗い以…