INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずばり鬱になりそうである

たくさん寝ても寝ても眠たくて、大事な会議でもボーッと眠たくなってしまい、これは中々にまずい症状ではないかと思うようになりました。 身体が重く、考えごとをするのが面倒くさくて、眠たくて、誰にも認められなくて、不運続きで、どうしてこうも翻弄され…

デスクが付箋だらけになる

デスクが、忘れないための付箋だらけになりグチャグチャになる、私のあるあるです。 一度にいろんなことを覚え続けることができず、忘れないために、記録しておかないと抜け落ちるため、思いつくまま、また仕事の指示を受ける度に、パニック気味になり、付箋…

リアルな、夢で見たデジャビュをよく見る

デジャビュというのはご存じの通り既視感、すなわち以前見た感じがする現象ですが、私はよくこれを見ます。 よく、といっても半年に一回くらいですが、とてもリアルなのです。 厳密には、夢の中で見たという記憶が甦ります。 以前どこかで見た、というのではな…

限界の向こう側で戦っている感じだ

なんか自身の能力のなさだけではなく、度重なる不運が押し寄せて、まるで自身を呪い殺そうとしている負のオーラが私を包んでいるような気がしていたたまれません。 客観的に見ても、何か持ってる、と指摘されるくらいの運のなさといいますか、例えば、自分の…

シャンプーをしたか忘れて二回する

もともと私は風呂場でボーッと考えごとをしてしまい、気がつけば同じ所をずーっと擦っていたなんてことがあります。 が、最近は思い悩み疲れはてて異常をきたしているのか、シャンプーをしたことそのものを忘れるような状態となっており、もしかすると心の疾…

一つの仕事に集中できずあれもこれも手を出して中途半端に終わる

一つの仕事に集中できずに、思いつく、思い出すままにあれもこれもと手をつけてしまって、中途半端に終わるという現象が私にはあります。 具体的にはパソコンで仕事をしていて、 メールを打っている最中に、内容を再確認するために資料が格納されているファ…

mbtiでみる相性

MBTIで見るタイプ論の相性です。 かつて存在していたサイト「心理機能の組合せによる16種類の性格タイプ分類|MBTI性格タイプ論の視点から世界を覗こう」という秀逸なサイトがございましたが、そちらへのサイトのログです。 以前このブログでログのコピー…

ツイート

管理人の田中によるツイートです。 長文を書く時間がなかなかとれず、思いついたことをつらつらと書いていきたいと思います。 最近は仕事もハードでなかなかうまくいかず、重たい案件をたくさんかかえて今にも気持ちがはちきれんばかりで、ああ人間はこうや…

ご飯食べて会計を多く請求されたけどまあいいや

晩ご飯を食べにいきました。 私にとっては毎日が最後の晩餐かという思い、といっても過言ではないくらいのギリギリの追い詰められた日々を送っていますが、それでも、美味しい店を選ぶセンスがないというか、まずいお店やサービスの悪い店ばかりにあたります…

何も予定のない休日にダラダラと布団にくるまって

何も予定の入っていない休日ほど幸せな心地のするものはありません。 日頃の喧騒に身をやつし、心をかきみだされる精神に必要なのは休息です。 肌寒い休日の朝はとくに、永遠にこのまま布団から出られないんじゃないかというくらいにまどろんでおり、また、…

車を運転しながら目的地を通りすぎる

フッと沸いてくる雑念に翻弄される癖を持つ私は、道をよく間違える性質を持っています。、というより方向音痴です。何度も通った場所でさえ私にとっては初めての地で、あれこれはどっちに行けばいいんだっけかと道に迷います。 人生においても道に迷えば、実…

長時間労働の定義

長時間労働がすっかりなじんでしまって、いつしか長時間労働とは何か?というテーマにまで及ぶほど感覚がおかしくなってきているように思います。 ふと新聞をみやると、どうやら過労死ラインは100時間、とのことですが、えっ!100時間で終われるの!? とい…