INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトは儲からない、才能の世界です。

こ、こんにちは。 やってますか、例のアレ。 コミュ障。 さて、今日ご紹介するネタはアフィリエイトは儲からないからコミュ障で引きこもりニートだからこれで稼ぐぜ〜という方に、現実甘くないぜなネタです。 アフィリエイトというものをご存じない方は、ス…

コミュ障の定義を真面目に分類、「発達障害型」「アダルトチルドレン型」「内向型」

ko,こんにちは。コミュ障やっていますか? さて、世の中コミュ障コミュ障といえど、この言葉も定番化の馴染みがありますが、実際はいつまで続くのでしょうか。 言葉にも死語というものがあり、文化の進展あるいは退廃とともに無くなる言葉や変化する言葉も出…

コミュニケーション アシストロボットがあればいいな

こ、こんにちには。安倍です。 話すのってめんどう、人も怖い、コミュ障ってなんてハードルなんでしょうか。 身体的障がいとは違って、周囲にも理解されにくいのでそれであるがゆえに苦労もまた地味に大きいのでしょう。 もっとも、ネットで言われるコミュ障…

一人でできるコミュニケーション能力向上トレーニング

こ、こんにちは。 コミュ障の管理人です。 さて、コミュ障を克服するためには、ひたすら誰かと無理やりにでも喋る機会、触れ合う機会を持つのが一番であることは言うまでもありません。 実践こそが全てということは何にでも当てはまるからです。 しかし、や…

コンビニでレシート、あっ、いらないです。が上手く言えなくて。

コンビニでレシートをもらうって結構やっかいいですよね。 こんにちは。安倍でございます。 レシート、 だいたいの人がこんな紙切れイラネーと思っているでしょう。 でも、あれがあるからこそ店員さんも緊張感持ってレジしてくれるわけですし(まあ近い将来は…

セルフガソリンスタンドのオジサン店員の接客態度にイラッときた話

こんにちは。いやいや先日、ガソリンを入れるのにセルフスタンドを利用した時の話です。 車で行った旅行先で帰りのガソリンが足りるか不安だったワタシは、なんとか高速道路に乗る前にガソリンスタンド寄らなくちゃと探しまくっていました。 ところが田舎道…

存在感がない、ゼロ。

こんにちは、コミュ障やっていますか? 日々空気のような生活を送っていますか? さて、 本日は存在感についての話しです。 コミュ障やっていますと、必ずセットでついてくるのが存在感です。 やはり周囲から孤立していくコミュ障は最後はやっぱりどこにいて…

バカで無駄が多くて話が回りくどくなり下手になる

さて、問題です。 答えが2になるように導く数式は? はい、1+1ですね。 これはシンプルでしょう。 他にも2+0、3-1、2×1、2÷1、といった答えでもいいと思います。 でもやっぱり1+1=2にかなうシンプルさはないですよね? コミュニケーショ…

なぜ嫁や夫の家族(姑・小舅・いとこ・弟・兄嫁夫婦とかの親族)との親戚付き合いが苦手、嫌でしたくないのか?

嫁や夫など、とにかく結婚すると愛すべきパートナーと一緒についてくるのがその親族です。 が、ぶっちゃけ親戚付き合いってコミュ障だとメンドくせーですよね。 いや、これ、リア充でも面倒なステージだと思うのです。 誰しも多分、いやだと思うのです。 な…

なぜ上司のセクハラやパワハラがなくならないのか

こんにちは。コミュ障研究家の安倍です。 世の中ハラスメントだらけ、今やハラスメントの種類だけでも、セクハラやパワハラのみならずマタハラとかアルハラ、モラハラ、スメルハラなどもう何かやったらハラスメントのハラハラな世界であります。 でもコミュ…

店でコーヒーを注文ときは「ブラックで」で添えた方がスムーズ

こんにちは。 このブログ記事もいよいよこれで200記事目となりました。 が、やっぱりこんな暗いブログは誰も読む気がおきないのか、アクセスもジリ貧で最近はヤル気がありません。 もう指先だけでカタカタとやっているだけなのです。 やっぱりコミュ障な…

結局、何の才能もない

こ、こんにちは。コミュ障の安倍です。 思ったこと、何の才能もない、いや、何の才能もなかった、です。 コミュ障にもいろいろあって、 アップ系だと、 我が強くて周囲に嫌われるタイプのコミュ障、 ダウン系だと、 人見知りで内気、気弱なせいで無視な感じ…

コミュニティ障害とは

こんにちは。酒を飲んでハイになっています、安倍です。 コミュ障やっていますか? さて!本日はコミュニティ障害とは何かについてご説明します。 コミュニティ障害は略してコミュ障、 ・・・ではありません。 たぶん、それはコミュニケーション障害のことだ…

飲み会の前夜は、手術前のような緊張感と気の重苦しさ

こんにちは。安倍です。 飲み会の前夜、あなたは何を思い何を恐れるでしょうか。 人がズラッと着席していて、一斉にこちらを眺めるその眼差しは、洞窟に巣食うコウモリたちよりもおぞましく、地獄の釜に鉛を仕込み、薪に火を付け処刑する段取りをしている鬼…

コミュ障は小指の長さで判定できる!コミュ力に比例して小指は長い

こんにちは!コミュ障研究家の安倍ですっ!たまには快活に出だしを決めてみました! 躁鬱病とかではありません! さて、今日ご紹介するネタは、コミュ障チェック、コミュ力チェックのネタでございます。 スマホのニュースアプリを見ているとふと取り上げられ…

コミュ障の転職

こ、こんんいちは、コミュ障研究家の安倍です。 このサイトを読んでくださっているアナタは学生でしょうか、それとも社会人でしょうか。 いずれにしても、コミュ障とは理解されがたき、厳密にはただの甘えにしか思われない一つの性癖、 いや思い切ってコミュ…

コミュ障なのに飲み会の幹事を指名されて、その企画の発起人が欠席な件

こ、こんにちは。コミュ障が幹事、どうだゲロ吐きそうでしょう。 さてワタシ、この度、飲み会の幹事を任されたわけです。 当然ながらコミュ障なワタシが幹事なんてもう地獄に他なりません。 コミュ障を殺すのに凶器はいりません。 ただひたすら眩しいリア充…

コミュ障なら派遣で工場の仕事とかビルメンとかどうよ?【意見募集中!】

こ、こんにちは。コミュ障な人生を謳歌していない管理人でございます。 いやぁそれにしても、人生って連続しているものですが、ときおりふと過去の自分が自分じゃなかったような感覚に陥ることがあります。 今の自分が、生きながらにして生まれ変わって同じ…

散髪するのも命がけ

こ、こんにちは、コミュ障の安倍でございます。人生まだ折り返し地点にも来ておらずまだまだ先は長くタメ息です。 さて、そんなタメ息ばかりの日々ですが、それでもコミュ障というハンデ、 ―― 人にはただの甘えだろとしか思われない ―― を背負って頑張って生…

windows10に自動更新されない件(準備ができたら通知する?)

こんにちは安倍です。 さて、Windows10の更新プログラムの無償配布による自動更新が7月29日から始まりまして皆さまのPCも着々と更新されていることでしょう。 ネットニュースを見ても着々とレビューサイトの記事がアップされており、議論されております…

舌に口内炎、酒をやめずに飲んでいると治るまでにどれだけかかるか?

日ごろのストレスだとかそれによる飲酒だとかで栄養失調気味になり、口内炎なんかも起こりがちな私です。 私はよく口内炎を起こすほうで、よく悩まされます。 このたび私は、また口内炎ができたわけですが、これがまた舌ベロにできたのです。舌の左下にでき…

レストランとかの外食でリア充連中見るとなぜあんな芸当をと思う。

ハロー、コミュ障の安倍でございます。 もう人生自暴自棄ですが子供もいるのでそこそこ頑張って生きています。 でも常に土俵際のこのいっぱいいっぱい感、共感してもらえますでしょうか汗。 さて、今日は昼休みにうどん屋に食べに行ったのですが、そこにゾロ…