INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1から10まで言われないと分からない

一から十まで言わないと分からない奴だな!といわゆるESTJ的な上司にガツガツと責められ呆れられる私です。 コミュニケーションスタイルの違い?なのかよく分かりませんが、私は詳しく説明してもらわないと意図をくみ取れない、というか多分、話を聞いている…

3日続けて毎日13時間半の睡眠、まだ眠い

さて絶望の淵からなんとか這い上がってきてこのブログも復活することができました。昨年12月を最後に更新が途絶えており、その間、激務に追われて体調不良は続くわ、心の方もいつ壊れそうになるやらで限界の限界を味わっていました。そうか、次の元号は令…

ホットプレートがつかないと思ったらコンセントにコードを差し忘れていた

こんにちは、どもりーまんてす。 今日は家族で餃子を家で焼きました、ホットプレートで。 一通り焼いて食べ終えてさあ後片付け、ホットプレートの最後には再度スイッチを入れて、水をまいて拭き取るというのが、メンテナンスとしていいでしょうか。 しかし私…

転職して一年半、上手くいかず毎日辞めたい

転職して一年半がたちます。入社初日から あっ、ここは合わない と思い、 でも入社したばかり、誰でも最初はそんなもんさ と自分をごまかし、 あれ?でもなんか呪われたように上手く行かないぞ? 、、、 それからは日をおうごとにこの向いていない思いが確信…

運転適性診断 心理テストを受けてみた

こんにちは、ADHDグレーゾーンでHSPの管理人どもりーまんです。 今回は運転能力の適性診断を受けてみました。 というのも、トラックドライバーに転職を考えるからです。 やはりこのサラリーマン社会での人間関係に疲れ果て、もう消耗しきって鬱病寸前、いつ…

憧れの一人でできそうな仕事「自販機補充の配送員」を徹底研究

こんにちは、ADHDグレーゾーンでHSPの管理人のどもりーまんです。 さて、このどんくさくて、何をやってもうまくいかない、人間関係で悩む、鈍い、気が利かない、コミュニケーション能力がない、おどおどする、こんな気立ての私のようなタイプの人にとって、…