INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

3日続けて毎日13時間半の睡眠、まだ眠い

さて絶望の淵からなんとか這い上がってきてこのブログも復活することができました。昨年12月を最後に更新が途絶えており、その間、激務に追われて体調不良は続くわ、心の方もいつ壊れそうになるやらで限界の限界を味わっていました。そうか、次の元号は令和というものになるんですね。 さて、しばらくブログも書かなくなると頭の方もさび付いてきて、言葉が出て来ませんね。もしかするとこのストレスで前頭前野の細胞がヅタヅタになってしまっているのかもしれません。

その疲労感がどんな形で表に出てきているかといいますと、、 標題の通りです。 3日続けて毎日13時間半の睡眠で、それでも眠くてどうしようもない、というような状態です。

若い頃も惰眠をむさぼることはあり、13時間寝ることはありました。ただ、一日長時間睡眠をすれば翌日はもう目が冴えて眠れないというのが定例でしたが、今やそんなことはなく、もっと睡眠を欲するようになってしまったのです。

だるくて眠い。 これはもう仕事のストレスと断定できます、不安感半端ない。仕事行きたくない、、こわい。。

こんな感じで毎日、布団から這い出るようにして会社に向かっていますから、心身へのダメージが大きいのだと思います。

週末の起きれない具合のひどいこと。何かに呪われているんじゃないかというくらいのこの苦しみ。

これに耐えた先に何が待っているのだろうか。

数年先すら想像できないのですが、悩んでいても仕方ない、立ち向かっていこうと思います。