INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒られたストレスで体(脇腹)が痒くて、掻きむしってしまう、夜痒くて起きる

こんにちは、HSPの管理人です。 今日もボコボコに会社で怒鳴られ叱られヘロヘロです。月曜日でしたが朝からボーっとしてどうしよぅもなく、不安感と緊張感とで嫌な気分が続き頭も働かず、そうなるとやはり上司との受け答えもチグハグで、もう意識が朦朧とし…

帰りたいのに帰れない

帰りたいのに帰れない、なんてひと昔前に流行ったサラリーマンを象徴する言葉ですがいやあ、まだまだこの世にはそういう世界があるものですね、in the その世界、の私。 労働基準局が入れば一発アウトな環境で働いています。 出勤簿見られたら一発アウト。残…

もう我慢の限界、仕事辞める

ADHDグレーゾーンでHSPの管理人どもりーまんです。さてと、、、 もう我慢の限界!仕事辞めたい!という感情を吐露します。さらに今日は帰ってきたときに妻のご飯が不味くて、作ってくれてて大変申し訳ない話ですけど、さらにこの鬱な気分に拍車がかかりなん…

休みの日にもかかってくるトラブル電話

いつ鬱病を発症してもおかしくないくらい仕事での心労が積み重なっている管理人どもりーまんです。 仕事が上手くいかないのは運気のせいだとつい自身を哀れむのですが後から考えてみればとんでもない、自らの不徹底が招いた結果、詰めが甘くその積み重ねが生…

報連相が苦手、やっているつもりなのにできていない

こんにちは、HSPの田中です。 ホウレンソウ、報連相です、これができない悩みがあります。やりたくても周囲の目が気になり行動に移せず先延ばし、結果、怒られる。 報・・・報告 連・・・連絡 相・・・相談 で、これってごく当たり前のこと、誰でもそれぐら…

仕事、辞めるも地獄、残るも地獄

ADHDグレーゾーン、HSPの管理人です。 さて、毎日仕事の夢を見続けていよいよ精神崩壊か、毎朝泥沼から這い出すようにして起き出し支度する日々、おぞましい感じ。入った初日から「合わない」という直観を受け、そして粘ること一年と半年、・・・慣れたのか…

家と会社の往復で疲れた、でも暇な時と比べると

ここここ今日は、ADHDグレーゾーンでHSPの管理人どもりーまんです。 さて、毎日が家と会社の往復で、疲れたという方、いらっしゃいますか、社畜。 っていうか、社畜ってネーミング絶妙すぎ、これ誰がつけたんだ. さてと、もう毎日限界まで働いています、家で…

夜8時(20時)でいいから家に帰りたい

hspの私です。 私は平均して夜21時30分ごろに帰宅しています。また就寝は翌日6時起きのことも考えて23時には床に就きます。 となると家に帰ってからの自分の時間はほとんどなく、ご飯を食べてお酒飲んで、夕刊新聞を読んで、そしてたまに少しだけ早く…

今の仕事が向いているかの診断を受けたら30%だった

こんにちは、ADHDグレーゾーンでHSPの管理人のどもりーまんです。 さて、毎日毎日辞めたい辞めたい、きついきつい、怒られる叱られる、全部自分のせい、でも理不尽と思う時もある、などなどまあいろいろと悩んでいます。 でもそんなのみんな一緒、仕事ってそ…

会社でバカにされすぎて気がおかしくなりそうだ

会社でバカにされまくっており、もううつ病5秒前といってもおかしくない、鬱秒とでもいいましょうか、の、ADHDでhspで低能の管理人どもりーまんです。 組織というものはモンスター、だれかを標的にしないと自我が保てないようで、そのターゲットは私のような…

ADHDの顔つき、エラ張り、頬骨張り、目が細い・離れている

ADHDグレーゾーン、HSPの管理人のどもりーまんです。 さて、私は、その顔つきがエラが張っており、頬骨が張っています。四角い顔。 で、ネットとかで見ているとやはりADHDの顔つきはそういうエラが張っているとかいう指摘がありますね。そうか!このデカい顔…

ディズニーランドに行ったことがない、中年、40代

ADHDグレーゾーン、HSPの管理人どもりーまんです。 さて私は、ディズニーランドに行ったことがありません。それどころか住んだところから驚くほど外に出たことがなく、家に引きこもっているわけではないのに、あまりにも旅行経験がなく、周囲に驚かれます。 …

明日、怒られる

こんにちは、ADHDグレーゾーン管理人どもりーまんです。 さて、私は明日怒られる、そんな状況下におります! ああ、やっていた、やってたんですよ、なのに、これで決済申請していいのか、なんか落ち度はなのか、指示待ったほうがいいんじゃないか、でしゃば…

怒られやすい

ADHDグレーゾーン、HSPの管理人どもりーまんです。 さて、私は今、毎日のように怒鳴られております、御ぇ。あまりにも怒られるものですから、もう何に対して凹んでいるか、分からないほど、漠然とした落ち込み感です。 こうなると、反省して奮起する、という…

酒に頼らずにはいられない

酒に頼られずにはいられない、管理人どもりーまんです。金曜の夜は晩酌で潰れるまで飲んだくれて、土曜日の朝は頭ががんがんと疼いて、吐き気をともなっております、飲みすぎ。 でも、酒に頼らずにはいられないんですよ、一週間の疲れをリセットする私の術は…

トラブル続きでストレスがすごく頭痛がする

こんにちは、ADHDグレーゾーン、HSPの どもりーまんです。 最近はとにかく鈍い頭痛がします。不安感が拭いきれず、気持ちがどんよりとしております、コンチクショー。 というのも、この悪い頭のせいでいろいろとやらかし、幾重にもトラブルを重ねてしまって…

数字に興味がない~暗算が強いのと数字に強いのとは別なのと知った

自分が改めて馬鹿なのだと知った40歳手前の春です。ADHDグレーゾーンでHSPの管理人です。 暗算や数字に興味がないことを知りました。 自分自身はそういうのに強いと思っていたのですが、ビジネスマン経験を積むにつれてこれは鈍い、自分はこういうのが弱い…