INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

もう我慢の限界、仕事辞める

ADHDグレーゾーンでHSPの管理人どもりーまんです。さてと、、、

もう我慢の限界!仕事辞めたい!という感情を吐露します。さらに今日は帰ってきたときに妻のご飯が不味くて、作ってくれてて大変申し訳ない話ですけど、さらにこの鬱な気分に拍車がかかりなんともやるせません。おお神よ、あなたはなんてサディストなの?

さあそれにしてももっと深刻なのはこの私の我慢の限界を超えて戦っているサラリーマン生活です。毎日怒鳴られ、バカにされ、八つ当たりされ、雑巾を絞られるような感じで心を締め上げられるようなこの苦しみ。この世に地獄は、ある。

例えば、鉄の檻に閉じ込められ火で炙られたならば、あちっあちっ、では済まず、飛び跳ねては熱を避けようと檻を掴んで足をその底板から離そうとするものでしょうが、今度は掴んだ手が熱くまた足をつけ、焼けて悶えて。

そんな八方塞がりが身に降りかかってくることがこの世にはあるのでしょう、我。

連日の深夜残業で革靴に包まれた足はふやふやになり、痒く、そりゃビジネスマンが水虫に悩まさせられるのも分かるわ、こんだけ靴に一日中締め付けられてたら、足も汗で蒸れるどころか溶けるわ、と思います。

働き方改革?なにそれおいしいの?

もう我慢の限界、辞めるぞ!

 

 

でもそう簡単にはいかないんですね、車のローンもあれば、家賃やクレジットカードの支払いもある、そんなに簡単に辞められないんです。

でも明日も七転八倒なんだらうなあ、辞めたいなあ、会社行きたくないなぁ、でもいかないとなあ、一生懸命やってるつもりだけど認められないなあ、嫌だなあ、いつになったらこのループから抜け出せられるんだろうなあ、ああもう寝る時間ないなぁ、

とか思いながらも、きっと明日ワタシは会社にいく、サラリーマンなんてそんなものなのかもしれませんね。

 

 

慢の限界