INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酔いに任せてこの世を忘れようとしていまう

さて。ぐほっ、もう死にそうです。私は鬱病一歩手前という感じで、あと一人にダメージを与えられるような一言を加えられたなら死ねます、死にます。 そこらじゅうは地獄の怨嗟が渦巻く空間となり、阿鼻叫喚の生々しい苦境の訴えと彷徨える魂のいたたまれなさ…

ディグラム診断、U型Ⅲ『ストレス抱えたマリア様! NOと言えない腹黒人間』

こんにちは。内気な管理人でございます。今日も元気に内向生活送っています。 今回はディグラム診断なるものを読者さんから教えて頂き、実際にワタシがやってみたところU型Ⅲ『ストレス抱えたマリア様! NOと言えない腹黒人間』と判定されたという話です。…

コミュ障で営業をやりたいなら、メーカー営業。でも、楽だと言われているメーカー営業も実際はキツイよ?

こ、こんにちは。世界の国からコミュ障やていますか?管理人です。 さて、今日は、あえて、営業の適性診断をやってみました。というより、ワタシ自身のように人が苦手な人間が営業にそもそも向くわけがないのに、こういう診断サイトは、無理やりにでも結果を…

美容室(散髪)で目を閉じる、目をつぶる。気まずいので。。

ここ、こんいちは、コミュ障やっていますか、みんな、ウィ―――ッス!! なんて、たまにハジケてみても、ムリヤリやっているぎこちなさが伝わって痛々しいこのコミュ障度合よ、と。 さて、今日は珍しくコメントをいただきましたので紹介したいと思います。 私…

消費者金融の審査で在籍確認されるのが嫌

こ、こんにちは。お金ない管理人です。冴えない、モテない、金ないの3重苦そろったワタシはなかなかに人生ハードモードです。それゆえに、時にお金に困ることがあるのです。 そんな時、頼りになるのが親、、という方はいいですね羨ましいです。ワタシの場合…

オリンピックに興味がない

これを書いている今、世間は2016年ブラジルはリオのオリンピックに盛り上がっていますが、私、まったく興味がなくてとても困っています。なんか周囲を見渡すと、やれメダルラッシュだ、やれ寝ておきたらこんなに金メダルだと、申し訳ないのですが、もう…

怒られるのが極端に怖い

こ、こんにちは。コミュ障やていますか?さて今日のネタは、怒られることについてです。 怖いですよね。怒られるの。 それも極端に怖く、おそれおののくのです。 とくに、こういうか細い、そよ風が吹いただけで、カマイタチがナタをふるうようなダメージを負…

カレーみたいな体臭、カレー臭い

こ、こんにちは。コミュ障やっていますか? さて、人間誰しも年をとれば加齢臭といいまして不可避な体臭が発生しましてどうしようもないものですが、これ、若い頃からも、人間というのは独特の体臭を持っている人がいるものです。そのバラエティもいくつかあ…

都会の方がコミュ障(人見知りで内気人間)には合うと思う。田舎ほど向かない

こ、こんにちは。コミュ障やっていますか? さてあなたはコミュ障真っ盛りのことと思いますが、それは環境にもよりますよね。周囲が社交人間だらけのところに交われば、いくら社交性に自信があっても、それはどうなることやら分かりません。相対的にどうなる…

小説書いてます:コミュ障小説「真人間になりたくて」

ふこ、こんにちは。小説書いてみようと思い立ち、遊び半分で書いていきますのでよかったら購読お願いします。 更新記録:8月15日更新しました ■第一章 第一節/第二節/第三節/第四節/第五節/第六節/第七節 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 第一章 第一節 目が覚…

コミュニケーション能力と「仲良し力」って別だよね、という話

こ、こんにちは、コミュ障管理人です。 さて、今日、はてなブックマークを見ているとこんなエントリー、コミュニケーション能力と「仲良し力」って別だよねという話が掲載されており、もう明日仕事が早くて寝たいのに、ついつい書いちゃいました。いや、まだ…

LINEに誘われない、同じグループなのに。

こんにちは。LINEやっていますか?コミュ障だからやっていませんよね?とまでは言わないにしてもやはりLINEはやらないでしょう。あれはいきなり話しかけられるようなものですからね。ワタシみたいに動揺しやすいタイプの人間だと、あの、 ドゥードゥッドゥっ…

映画やドラマの内容が理解できない、理解しにくい

こんにちは。コミュ障やっていますか、、、っと。 さてと、皆さん、映画とかドラマとか見てますでしょうか? ワタシはなんかそういうストーリー性のあるものをじっと見るのは嫌いではないのですが、見終わったあとに感情移入しすぎてどっと気が重くなるよう…

はしゃぐことが苦手

こ、こんにちは。コミュ障やっております管理人です。 さて、はしゃぐ、これ苦手です。 はしゃぐ、聞くほどに方言かと思いますがこれは立派な標準語で、つまりはリア充用語であり社交的人間のための言葉です。そう、This is [週末はどこ行くんだい?]的な会…