INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三日酔い。30時間連続で寝た

いわゆる二日酔いに加えてもう一日具合が悪い三日酔いというやつになっています。 ついつい、解放感や迫りくるプレッシャーなどの交錯する思いに見舞われて、会社のメンバーと飲んだくれて記憶をなくし、目が覚めたら真っ暗な自宅の玄関、目の前にはどこで買…

改めてMBTIとかエニアグラムの解説を読んでみたら、どれにも該当すると思った

前々からこういう性格診断の類は占いと似ていて、バーナム効果というかそういう誰にでも当てはまるような何かを感じてはいましたが、改めて、思うようになったことは、 どれにも当てはまる、 ということです。 やはりどれにでも当てはまる。若い頃はベストフ…

いざ会社を辞めるとなると、恋しくもなる

会社を辞めるときっていうのは、本当に感傷的になってしまいます。 あんなにブラックだと思っていたところでさえも、どこか心寂しく感じてしまいます。もっとも、私が運が良くて本当のブラック企業を体験したことがないからこそ言えることかもしれませんが、…

日々の疲労がすごい、寝ても寝ても治らない

ここ半年、日々の疲れがすごいです。 疲労を癒すべく夜11時には床に就いて早起きしてランニングでもしようと決意しながらも、以前はそれができていたのに、今やまったくそれができなくなりました。とにかくだるくて起き上がれず、布団の中で絶望感との闘い…

生きる意味を考えてきたけど結局なんにも見つからなかった

もっと自分には生きる意味があって、何か特別なことをするために生まれてきたんだと思っていた節がありましたが、どうやらもうそういう年でもなくなった今、感じること、それはただの思い上がりで、特別な意味などはなかったと思います。私はサラリーマンを…

一度辞めると言って周囲に広まれば、慣れていい雰囲気になる

最近は退職ネタでお騒がせしましたが、私もとうとう辞めることが周囲に広まり、いまや馴染んで、雰囲気的にそれが受け入れられて、むしろ気が楽な感じにすらなっています。 最初はあんなに地獄の告白をかましておき、その報いを受けて阿鼻叫喚の世界で日々、…