INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者に行くと必ず一人はかわいい美人の歯科助手がいる

こんにちは、どもりーまんです。 さて、歯医者って嫌ですね、幼い頃から過激な治療ばかりしてきたワタシはトラウマが抜けきらず、あのフロアに漂う薬品の匂いを嗅いだだけでゾッとし、治療台に着座しただけで歯が痛く感じるような具合です。 しかし、そんな…

仕事で不運が重なる

こ、こんにちは、HSPのどもりーまんです。 さて、統計的にそういうことが起こりうるのかどうか分かりませんが、私の場合はいわゆる運気の悪い時期(大殺界とか空亡とか)に転職したためか、今、非常に死にかけています。 しぬしぬしぬ。 日々怒られ、マウン…

少しの褒め言葉だけで格段に元気になれる

infpでHSPの田中です。毎日こっぴどく怒られ、叱られて、なおかつ長時間労働の中、メンタルはすりへり、絶望的な気分で毎朝布団から起き抜けているわけです。しかし、 意外にも体も心も丈夫で、なかなか壊れてはくれません。 いっそ壊れてしまえば楽になれる…

「自分を疑ってかかった方がいい」という最悪な怒られ方をされる

こんにちは、どもりーもんです。 もう死ぬ。今日もどえらく職場で、吊し上げられる始末で、ミーティング中に得体の知れない汗がぼたぼたと吹き出す始末でした。 みんなの前で自分一人だけが、、、、 あ、言葉が出てこない、これはおかしい、、今日はもう寝よ…

仕事を辞めると心に決めておきながら頑張ることをやめられない

infpでHSPの田中です。 転職した仕事がうまくいかなくて、日々叱られ、しかも最近はその風当たりもなんだか強くて、もういよいよ限界という感じです。 毎日夜ふと仕事の悪夢で目が覚め、という状態です。もうやめる、これ以上ムリ、そう思っているのに、でも…

嫌だ嫌だを我慢し続けると将来飛んでもないことになる

こんにちは、HSPのどもりーまんです。 もう仕事の限界で鬱病5秒前という感じですが、こうやってブログ書いてるだけ真玉氏か、まだマシか。 さて、人間の世界には石の上にも三年とか、あとなんだっけ、どんぐりのせいくらべだっけ、よくわからないほどメンタ…