INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

少しの褒め言葉だけで格段に元気になれる

infpでHSPの田中です。

毎日こっぴどく怒られ、叱られて、なおかつ長時間労働の中、メンタルはすりへり、絶望的な気分で毎朝布団から起き抜けているわけです。

しかし、
意外にも体も心も丈夫で、なかなか壊れてはくれません。
いっそ壊れてしまえば楽になれるのに、と思いながらも、壊れれば家族を路頭に迷わせてしまう、、という心の奥底にある気概も私は持ち合わせているようです。

それでも、やはり怒られるという行為はすり減ります。どうして人間はこうも人の言葉や態度にダメージを受けるのかと不思議になりますが、

植物が光を欲し、水を求めるように、

わたしたちもまた、(続きはまた)