INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

禁酒して一週間ほどたち、頭痛がする

infpでhspの田中です。
さて、娘が難病を煩い病院につきっきりです。
仕事でヘトヘトですが、昼間の付き添い当番の妻と変わって私は夜の付き添い当番、相部屋の付き添いスペースは狭く、寝返りも打てないようなスペースで、日々怒鳴られてメンタルがヘロヘロな私は疲れを癒さねばならぬという苦行。
妻も『変わってあげたいけどぉ』と全くその気もないのに口だけで、さて私はいつまでもつのか。。

無人島サバイバルのような先の見えない苦悩、今日は入院付き添い生活一週間、同時に禁酒というか断酒生活、これもまた一週間であります。


そして、今日は朝起きた時から頭痛がしています。
この頭痛の正体は、コロナ!?

ほのかに鼻水も出るし、
くしゃみもある、、、

それともいよいよこの耐えがたきを耐えている状態に限界がきてほころんできているのか??

毎日が睡眠不足で疲れを癒し切れない入院付き添い生活の中で壊れはじめているのか?

いや、もうひとつ心当たりがあった、
そう、
断酒による禁断症状、、頭痛。

ネットを見ていると禁酒による頭痛を経験している人は結構います。

私もその一人かもしれません。

ほぼ毎日のように酒を飲みはじめて15年ほど、初めてといっても過言ではないくらいの一週間の禁酒生活、ここにきて後れ馳せながら禁断症状がでて来ているのかもしれません。
突然やってきました。昨日までは頭痛のずの字もなかったのに。

鈍い痛みが続きます。


でも、この痛みに気をとられて人生を案ずる余裕もなくもしかしたら必ずしも苦しみばかりではないのかもしれません。

ただ、もしこの頭痛が本当に禁断症状による頭痛だとするならば私はアルコール依存者だったということで、不甲斐なさを禁じ得ないのです。