INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障って、、自閉症??

ここ、こんにちはコミュ障やっていますか?安倍でございます。 いやぁそれにしても、ウィキペディアとかで自閉症のことを調べていましたらもうこれコミュ障じゃないかと。 自閉症は、社会性の障害や他者とのコミュニケーション能力に障害・困難が生じたり、…

ナシ婚の風潮が救う、コミュ障の結婚

こ、こんにちは。コミュ障やっていますか?コミュ障研究家の安倍です。 先日、ワタシの所属するフットサルチームの人が結婚するとの報を受け、その後、そのカップルに会いましたがワタシの方から「おめでとう!結婚するんだってね!」と当たり前すぎる声を掛…

コミュ障が生きていけないと思ったら、宗教に頼るのもまたよし

ど、どうも。 どもり歴年齢と同じです。営業の仕事をやってだいぶ吃音しなくはなりつつもやっぱりあのああの、…とドもってしまいますね。 これってホント治るものなのでしょうかね。まぁメンタルの問題でしょう。ゆっくり落ち着いて喋れば大丈夫な人の場合は…

飲み会がつらい、誰の隣に座ればいいのか。。断れないし行く数日前から気が重い件

こ、こんにちは、コミュ障研究家の安倍です。 さんさんと輝く太陽、季節は夏でございますが、こんなマブしいのは物理的にも精神的にもコミュ障にはキツイですよね。今年の夏は天気が悪い日が続きましたが、ホントこんなので全然OKです。雨曇り万歳! さて、…

コミュ障が大企業に入ってはいけない理由

ゴクッ、こ、こんにちは。 コミュ障研究家の安倍です。お盆ですね、世の中家庭持ちの親は実家帰省もあり、コミュ力を発揮しなくてはならない場面真っ盛りでございまするよ。 「必殺!なんでもないどうでもいい会話」をいかにポンポンと交わせるかが問われる…

話しかけても何か”音”がした感じに取られるコミュ障、この伝わらない悲しさよ

、、にちは。 こ、・・です。 あ、こんにちは!コミュ障研究家の安倍です!! ネットでも2回言わないと伝わらないこの感じ、リアル感あるでしょうか。自分でやってても悲しくなります。 こういうブログ作るのも精神がラクではありませんね、でも頑張るぞ! …

仕事や学校を辞めたい・・・どこに行っても辞めたいコミュ障

すみません、コミュ障ですみません。悪いのはワタシです、こ、こんにちは、コミュ障研究家の安倍です。 人がいるところにコミュ障あり、コミュ障あるところに人がいる。やはりコミュ障とは永遠のテーマです。こんな奥の深い、いや浅い、いや深い現象があるで…

コミュ障は思いつめて自殺を選ばないように人生を全うしよう

こ、こんにちは。 今日も凹んでます。 毎日凹んでいます。 それでも頑張っています、コミュ障研究家の安倍です。 コミュ障ってガチつらいですよね。ここの所マスメディアを賑わしている最新の細胞研究の第一人者の上司も自分で他界する道を選びましたが、コ…

コミュ障の原因が見た目コンプレックスなのかどうかが分かる方法、マスクをつける

こ、こんにちは。 こ、コミュ障研究家の安倍です。 ワタシはコミュ障のくせに営業みたいな仕事をやっており、よく嫁に言われるのですが、「アナタの電話での得意先に対する喋り方はぎこちない。ハキハキしようとしすぎてロボットみたい、もっと自然に喋りな…

コミュ障が異性と付き合うときに何を話して間を埋めればよいのか?

こ、こんちにちわ、休日は一歩も外に出なくても何にも苦痛に感じませんコミュ障研究家の安倍です。 基本的に人と会って喋らなくてもいいので、コミュ障はある意味強いですよね。 でも老後は孤独死予備軍であることを肝に銘じ、少しでもそうならないように努…

店員さんに聞けないコミュ障

あ、あの、こんにちは、コミュ障研究家の安倍です。 先日、姓名判断といういわゆる自分の名前の画数に基づく占いをやったのですがドンピシャでワロタ、です。 やはり大人しくて控えめ遠慮がちで波乱、みたいな感じで診断されております。 あ、ネットのやつで…

コミュ障はメンタルの問題

ここ、こんにちは。 ドキドキ、毎日が対人関係でドキドキしているコミュ障研究家の安倍です。 それにしてもコミュ障ってどうしてドもったり、話下手だったりするのでしょうか? ワタシの場合はリラックスしている状態でもうまく言葉が出てこない、どもる、言…

自動車とか家とか家電製品の取引において値切れない、これコミュ障。

こ、こんにちは、ゴクリ。 コミュ障研究家の安倍です。 仕事や学校を辞めたくて辞めたくてツラい、でも結局どこに行ってもコミュ障なことに変わりなく踏みとどまって頑張ろう、ドキッとしましたか? まずはコミュ障に対する抵抗力をつけないと結局同じですよ…

浮気しない男はいるのか?ハイいます、それコミュ障

こ、こんにちわ。 どもってどもって30数年、コミュ障研究家の安倍です。 今日もノリノリでラップやっています。 「あ、あ、ハイ、はぃ!」 「そ、そそそ、そうです」。 それにしてもこのコミュ障には利点ってないのでしょうかね。 気が優しい、出しゃばら…