INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーになってプレッシャーで死にそう(出世したくないのに出世した)な時

こ、こんにちは。コミュ障研究家の安倍です。 コミュニケーション、というキーワードを聞いて吐きそうな日々を送っているでしょうか。 わたしはマーライオンのごとく吐きそうになっております。 画像引用:http://find-travel.jp/article/3288 はいさて、そ…

死後、天国に行くと仮定しよう。で、それはどんな環境なんだい?その逆算から見える幸不幸

こ、こんにちは。コミュ障研究家の安倍です。 ワタシにとって今年は占い的に最悪(稀代の占い師細木数子氏でいう大殺界)らしいですが、元々コミュ障で苦労続きなので、「ああ今年も同じく苦労ばかりだな」程度です。 そうこのコミュ障という十字架は死ぬま…

コミュ障とか人見知り・対人恐怖とかで学校辞めたい ←辞めないで!人生オワる!

こんにちは。いつ自分がこの世からいなくなっても誰も困らないと思ってしまうようなコミュ障ライフ(コミュ障を自覚している私です)。 そんなコミュ障の一番の社会生活の中でのハンデは何か? それは、 集団生活を強いられる組織というものになじめずボッチ…

コンビニ店員のモノの言い方にムカついた話←「袋に入れていいですか?」「いいです。」と答えた結果

「それは、袋に入れなくていいです、という意味でのいいです、ですか?」 とコンビニ店員に高圧的(目を見開いて声を若干荒げて)な感じで言い返されました、年は20代、髪は茶髪のお姉さんでした、俺氏30半ば。。 こんにちは。コミュ障管理人です。 これ…

幼少期の吃音症状は頭の回転が速い?

こんにちは。 コミュ障研究家の安倍です。 ご質問をいただきました。 ありがとうございます。 質問があります。次の一文の詳細について伺いたいのです。 「幼少期におけるドモリ持ち、これは障害、というよりもむしろ頭の回転が速いがために言語機能が追い付…

コミュ障が仕事で成功できる根拠見っけたど!

こんにちは。コミュ障やっています?か? さて今日は、コミュ障な皆さんのために朗報です。 引用:一人でひきこもる”時間を持つ人が仕事で成功する理由とは?|Jcastニュース 仕事で成功する上で重要なものといえば、コミュニケーション能力や人脈をつくる力…

コミュ障なのに営業やったり無理に話そうと色々と10年訓練した結果www

むしろコミュ障になったwww すみません、のっけから2ch風に釣ってみました。 まぁ釣りじゃないですがね。 コミュ障研究家の安倍です。 さてさて、でもそんなワタシもコミュ障遍歴としては、小学校・中学校はリア充で高校(厳密には中二)からコミュ障とい…

コミュニケーション能力(コミュ力)は鍛えることはできるが、本質的にコミュ障は解決できない

こんにちは、コミュ障研究家の安倍です。 コミュ障、これって永遠のテーマとして挙げられるのが鍛えることができるのか、できないのか。 これは永遠の議論かと思います。 なぜなら答えは千差万別、またもともと持った素質や環境、そういったものに非常に左右…