INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒鳴られる日々、今日もまた

毎日毎日怒られてばかり、生きるということは辛いものです。INFP の田中です。 1日一回は、ESTJの年下の上司に小学生を扱うかの如く叱られ茶化され、日々ゲンナリとしています。 もういい加減、こんなに辛い日々に終止符を打ちたくて、ネットの求人誌やアル…

唐揚げを食べると口の中(上顎、下の内側歯茎)の粘膜が傷、皮が剥がれてざらざらになる

INFP田中です。同時にHSP(繊細すぎる人)です。 HSPだからなのか何なのか分かりませんが、唐揚げなどの揚げ物を食べると、口の中がグダグダ、口の中の上の部分の粘膜や、下の歯の歯茎の粘膜がやられてざらざら、つまり傷になり、剥がれヒリヒリする状態にな…

仕事、2年半経っても怒鳴られて続けている

仕事、転職してもう2年半、中途で37歳の秋に入ってもう2年半が経とうとしています。 そして、私といえば、 入社当時と変わらず、、 怒鳴られ続けています。 つらい。 若い時分ならまだ公然と怒鳴られたりしても、事故っちまったくらいに思えるかもしれま…

もうダメだと思った日を乗り切った

昨日のエントリーで私は、もうだめだ明日が想像できないだなんて書いていましたが、 神様は乗り越えられない試練は与えないというように、 結果、乗り切りました。 苦痛に悶え、息絶え絶え、この地球から消えたいとまで思いましたが、 やり切った、 そうやっ…

絶対絶命の明日

さあ、明日の仕事はやばい。 頼れる人がいなくて、一人で会議を切り盛りしなくてはいけない、しかも内容は門外漢なもので、何をどう進めて良いか分からない。 このピンチを人生の主人公たる私は乗り換えられるのか!? 明後日が見えない、さあ明後日このブロ…

今日もぐったり

今日もぐったりです。 魔の月曜でしたが、やはり魔の出来事から始まりました。 私は会社でも比較的早く出社しているのですが、その前に私の心を脅かす上司、(ちなみに年は私が上ですが。。)は出勤していて、その、上司が私を朝見て捕まえるなり、 どないナ…