INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【コミュ障の存在意義】豊かな文明の副産物なのか、オリジナルな才能を持つからなのか。

こ、こんにちは。コミュ障の安倍です。 この世にコミュ障が産まれている理論として悩ましいのがその存在意義なのですが、やはり社会学的・生物学的に見てこういうマイノリティが現世に生き残っているというのは、 DNAとして、 ①コミュ障も生物社会に必要だか…

コミュ障、でも祖先への思いを馳せてプライドを持って生きよう

こ、こんにちは。コミュ障の安倍です。コミュ障やってますか? なんと。このブログを書きながらも我がコミュ障遺伝子の祖先である爺ちゃんが肺炎で死に直面しております。 まぁワタシは35歳で爺ちゃんは87歳ですから、まぁそろそろ次のステージに行って…

大殺界(占いの悪い時期)はガチ。本当にあります。しかし、…

こんにちは。隠れコミュ障の安倍です。 今日も何か不安に怯えてアワアワとしながら気持ちが落ち着きません。でも明るく元気に生きるぞ(外ッ面だけでも)。 さて、そんなワタシですが今年は細木数子さんの占いでいう大殺界の年であります。 大殺界というのは…

営業の仕事って成績優秀でもツラいの?コミュ障営業とリア充営業の違いから考察

こんにちは。安倍です。 コミュ障ですけど営業やっています。 この記事をご覧のアナタは、営業をやったことがなく、人見知り・内気・引っ込み思案・気弱・奥手といったコミュ障を自覚していながらも、営業の仕事に就くことになったまたはこれから就こうとし…

人見知り内気コミュ障だが先月営業成績一位になった話

休みの日も仕事のことが頭から離れずグルグルと胸がつっかえる感じ、もう10年くらいのことなのでだいぶ慣れましたがそれでもコレが死ぬまで続くとなると絶望的であります。 が、まぁそんなこと言ってると生活がままならないので年金もらえるようになるまで…

二日酔いの吐き気(気持ち悪さ)を一発で治す方法

おはようございます。 今、地獄をさまよっていることでしょう、、よく分かります。 今から紹介する方法は、医学的根拠はまったくありません。飽くまで私が勝手に編み出した自分の体にあう二日酔いメンテナンス方法なので、利くかどうかはわかりません。 飲…

泥酔して文章を書いたらメチャクチャになっててワロタ

こんにちは。コミュ障安倍です。昨日、飲み会終わって帰宅後、泥酔状態にも関わらずブログを書いたのですが翌日酔いが覚めた状態で見直してみると、超グダグダの支離滅裂な文章になっていて笑いました。 なんか悲哀感漂いまくってて、ああ自分ってこんなにも苦…

ブログをやってみるとコミュ障かどうか分かる!バズらない、それこそがコミュ障の証。

こ、こんにちは。 コミュ障かどうか簡単に分かる方法などがいろいろとネット上には公開されていますが、どれも今一つです。なぜなら、誰でもそれ当てはまるんじゃないかみたいなチェックリストばかりで割と線引きが際どいんですよね。 どんな性格が明るくて…