INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだかつて、敵をつくったことのない人間は、決して友を持つことはない

こ、こんにちは。人生にびびっている管理人でございます。 さて今回の話は名言です。 イギリスの詩人、アルフレッド・テニスン(1809年8月6日 - 1892年10月6日)が国王放歌で謳った名言です。 いまだかつて、敵をつくったことのない人間は、決して友を持つこ…

興味の範囲(幅)が狭い

ko,こんにちは。滑舌が悪くてモゴモゴと喋るので盗聴されても何の問題もない管理人でございます。もともと言葉の言い回しもへたくそで要領悪いのに発音発声も悪いなんてもう動物的ですが日々頑張って生きています。修行!修行! さて、今回は興味の範囲が狭…

人生軽く考える、そうしてきた結果。

こ、こんにちは。内向人間ブロガー管理人です。一応、なんとかここまで生きてこれました。初めての方、詳しくはプロフィールにて。 さてワタシですが、これまで当ブログで散々暗い自身の性格について語り、人間アレルギーを主張してきました。そして今を嘆き…

ヘミングウェイ 老人と海

こんちには。100冊プロジェクトです。(小説100冊読んだらコミュ障が治る) 今回読んだ本は、往年の名作小説ヘミングウェイの「老人と海」です。 あらすじは、一言でいうと、 ベテラン老人漁師サンチャゴがすっかり老いぼれて冴えない日々を送る中、昔…

カラオケで気を使う

こ、こんにちは。管理人です。今回はカラオケの話です。 カラオケってワタシあまり行かないのですが、二次会とかで誘われたら断れず付き合うことがあります。 基本的には人前で何かをやることが苦手なワタシですので、カラオケなんぞもってのほか、というと…

まったく、最近の若者ときたら、、なんて優秀なんだ!

こ、こんにちは。30代でもういいおっさんなのにこういうブログ運営している管理人です。 社会的に見てももう人付きあいが苦手とか言ってられない年齢なのにこんなにウジウジしていますわね。 さてそれにしても、40歳も手前まで生きてきますと、たくさんの…

不良になりたい

こ、こんにちは。真面目、温厚なワタシでございます。こう見えて妻子持ちですが、ワタシから怒り散らすようなことはありません。嫁がワタシを挑発(先日も車運転してるのにケチつけてきてムカついていました。)してくるから怒るだけで、自発的に怒るようなこ…

一日断食やってみた。断食することで性格をポジティブに変える

こ、こんにちは。性格を変えるには荒療治しかあるまいと、とうとう断食にまで手を出し始めた管理人でございます。 断食、ブームになって久しいです。 現代人は食事を取りすぎていて、それが体に負担をかけているから休ませてあげましょう、そうすることで内…

人生、運まかせ

こ、こんにちは。あれをしようこれをしようと画策しているうちに何もできないまま気がつけば30代も後半に差し掛かろうとしている管理人です。まだ若い、大丈夫、と変にポジティブに生きてきたけど、ここにきて人生に迷い果てております。 でも、耐えず希望…

どんな美人もアクビをすればブサイクになる

こ、こんにちは。異性(女性)が苦手な管理人です。 さて、今日、外に出掛けていると、 ひとごみの中に、キラリとひときわ輝く女性がいて、思わず見とれてしまっていました。 芸能人クラスの端正な顔立ち。 世の中って不公平だな~ こんなに美人に生まれる人も…

睡眠最高の娯楽、9時間寝る

こ、こんにちは。寝るのが楽しみな管理人でございます。 今回のお題は、睡眠こそ最高の娯楽である、という言わば当たり前でありつつもありきたりすぎて言われてみないと気が付けない真理でございます。 いや、もちろん中にはいらっしゃいますよね、寝るのが…

何をやっても中途半端。自分を特別視してきたけど何もなかった。

こ、こんにちは。何をやっても一番になりきれず中途半端な思い出しかなく、今、自らの存在意義に絶望中の管理人です。決して最初っからこんな自己不全な感じだったわけではなく、自己啓発書とかに変に影響を浮けて、人よりはできるぜみたいな自信に少しなご…

今日も会社で怒られたけど怒られ慣れてきたかもしれない

占いが好きな読者さんからの投稿です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2017年、二黒土星の転職はとてもいいものになる、という指摘が少なからずあり私も迷いながら転職を決めてみました。四柱推命で見ても、今年は転…

2017年、転職しました [仕事のこと]

読者さんからの寄稿記事です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちは。二黒土星の斎藤です。 さて、この日記は二黒土星(申年)に生まれた私の日記です。 これからぜひよろしくお願いします。 それにしても、私自身これまでそれほど占いに…

みんなどうやって生きているのか分からない

こ、こんにちは。これを書いている今、花粉症で目を掻いています。かきまくりです。花粉症ツラいですね。でもムズ痒い目鼻や止まらないクシャミも、なぜか変に癖になってしまって、掻いた後に少し楽になる感じ、クシャミした後に一瞬スッとする感覚が愛おしい自分も…

自分勝手な人が多い

こ、こんにちは。 金曜日の夜とかはついお酒を飲み過ぎて翌日の土曜は朝からダルいです。これを書いている今、その土曜なわけですが、だるく、そして、、時間が経つのが早い、休みでやることなくてもマッハで過ぎさるこの時の流れ、相対性理論で説明してくれ…

自己啓発書ばかり読んで勉強している時点ですでに自分の頭で考えていない

こ、こんにちは。世界の国でどこにも居場所がいないのは自分だけじゃないかと孤独な管理人です。定年するまであと30年くらいありますけど、運命やいかに。マラソンでいうと10キロ時点でもうすでに歩いているようなもんです。 さて、そんなワタシでも、こ…