INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

今日も会社で怒られたけど怒られ慣れてきたかもしれない

占いが好きな読者さんからの投稿です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年、二黒土星の転職はとてもいいものになる、という指摘が少なからずあり私も迷いながら転職を決めてみました。四柱推命で見ても、今年は転職で天職、だなんて甘~い言葉でいい気になってしまっていました。

ところが、実際に転職してみると、なかなか思うようにいかないものです。 厳しい! とにかく今までがぬるい居心地のよい仕事をしてましたので、この落差に自身、打ちのめされました。今までの仕事がいかにホワイトだったか、と人生について思いを巡らせずにはいられませんでした。

ただ一方で、新しい会社では厳しい分、大きな自己成長が見込めそうです。今一度社会人たる基本を一から叩き込まれています。

今日もしっかりたくさん怒られてきました。 40代前にして、基本的なこと、といいますか、初歩的なことでよく怒られています。 電話やその他のビジネスマナー、また気を利かせるように周囲に目配り気配りして立ち回ることに対する指導などです。 私のこれまでいた組織がその辺りが緩かったので許されたものの、それ故に私にはまずそういう大事なことを再度身につけなくてはならないみたいです。 けれども、考え方によってはまだ30代、長い現役生活の中、若手といってもまだギリギリ許される可能性もある年代と思います。 なので、自己成長の機会ととらえて精進したいと思います。

明日も怒られちゃうのかな、と胸はやきもき、不安を隠せませんが、きっと私の能力はどんどん伸びていくでしょう。

まだまだこれからも怒られていくことと思いますが、少しずつ受け流せるようなメンタルの強さも獲得できているようですので、私、もっともっとレベルアップしていきたいと思います。

人間とは経験を踏むごとに、また怒られて嫌な経験を積んだものこそ賢く、そして強くなっていくと思います。

くよくよせずに前に進んでいきたい、そう思います。

何事も鍛錬、ラクしちゃだめ!