INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの「遊んで遊んで攻撃」に疲れる

こんにちはHSPの田中です。 土曜日曜などの休日の子ども(三歳から四歳、五歳ともう幼稚園に入ってからずっと)の遊んで遊んで攻撃にまいってヘトヘトです。無限ループ。 平日は7時半に出社し、夜は21時に帰宅するような生活を転職して3年以上も続けてい…

お菓子をくれようとしているのに受け取れない、潔癖だから

手掴み系のお菓子をくれる人がいます。 とても親切。 でも、その行為に私は甘えることができない。 ごめんなさい。 だって、いろんな人にあげていて、いろんな手で触られているであろうそのお菓子。 裸のお菓子、一本一本が手掴みじゃないと手に取ることが出…

仕事が向かず仕事を辞めたいのにやめられない

INFPでHSPの田中です。今日は祝日でした。仕事は出勤で、気持ちようさそうに朝寝坊する嫁と小学生の娘と幼稚園の長男をみ見ながら羨ましく、でも職場に行かざるを得ず出勤ししました。 最近はすっかり二度寝3度ねが定着して、完全に体がオンになるまでに時…

もう辞める、なのに限界を超えて働く

INFPでHSPの田中です。今日、私の職場から1人辞めると言い出した人がいました。 もう限界 私に対してもここ数ヶ月、 『もう限界です』 と悩みを告げたAさんは周囲からもこの過酷な労働環境に、辞めた方がいいと助言をされていたようです。 そしてその人は一…

恵まれた社交性を持つ天才がいる

INFPでHSPの田中です。 世の中には数知れずその方面の天才がいるものですが、やはり中でも人間の所業とは思えないほどの人がいます。 そう社交の天才です。人と交わることを楽しみ、むしろそれをエネルギーとしているような人。 こういうタイプの人が私が今…

HSPは酒、晩酌なしでは生きられない

MBTIの性格診断、INFPでHSPの田中です。(hspは酒晩酌なしでは生きられない.と題していますが、私のことです)これを書いている今は40歳で家庭持ちの男のサラリーマンです。向いていない営業マンの仕事に日々消耗しています。 さて、転職して3年がすぎま…

会社員だけど一着のスーツで頑張っている

INFPでHSPの田中です。さて今日もギリギリの1日を過ごしました。毎日を土俵際で過ごし、今日の夜を迎えることができるのだろうかと、朝、ギリギリの思いで重い脚をひきづりながら会社に行き、それでやっと1秒1秒を過ごし、、すごす一日。 今日も私は一着の…

このコロナ禍でもお菓子のシェアが素手で行われる風潮はやまない

INFP、HSPの田中です。 このコロナ禍にあっても、お菓子のシェアは手掴みですね。事務所や学校でお菓子を分け合うとき、平気で袋を差し出されては食え食えと勧めてくれる、ありがたいのです、ただ、どうしても『そのお菓子の袋の中は色んな人の手が突っ込ま…

スマホの目覚まし音は何にしようとも無慈悲で鬱陶しい

INFPでHSPの田中です。 今日も昨日に引き続き、朝は5時半に起きました。相変わらずスマホのアラームは無情で、ひたすらにその職務を全うします、ブゥイイーんと室内に、無慈悲に響く振動。 壊してやろうかと思いながらも会社に行かなくてはならないがために…

怒られやすい、目下の人にも。

IN FP、HSPの田中です。 今日は5時25分に起床し、トイレ掃除をし、新聞を読んで二度寝して朝シャワーを浴び、7時過ぎに家を出発、会社に7時半に入りました。そして先ほど22時過ぎに帰宅し、今これをかき始めたのが22時40分、まぁ、月末月初のビジネスマンは…