INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

もう辞める、なのに限界を超えて働く

INFPでHSPの田中です。今日、私の職場から1人辞めると言い出した人がいました。

もう限界

私に対してもここ数ヶ月、

『もう限界です』

と悩みを告げたAさんは周囲からもこの過酷な労働環境に、辞めた方がいいと助言をされていたようです。

そしてその人は一年も持たず、近日中に辞めると会社にいうそうです。

明るい方で物事もハキハキと言える方。

それでもあまりの仕事量、パワハラとも言える無茶な幹部からの指示に耐えかねて、自分の人生の大事なものをこれ以上失わないために辞めていくようです。

一年もたたずに辞めていく人が続く

ここのところ、これで2人目です。

もう簡単にいうとブラックです。

しかし、給料はそこそこいいため、みんなそれなりになんとか光明を求めて頑張ろうとするのですが途中で心が折れてやめてしまいます。

 

HSPなのにブラックな職場で続ける私

そんな中、私は続いています。

いや、続いているという表現はおこがましい。

そんな立派なものではなく、

ただ辞める勇気が出てくてズルズルと続けているだけです。

日々、便利屋のように使われ、何も反発しないからとストレスの吐口に怒鳴られいじられ、ただでさえ過酷な労働環境下の中、ひどく滅入っているのですが、辞めるにやめれらず続けています。

 

そう、もう丸3年以上も。

HSPの私、

もう限界は超えているように感じます。

でも、家族のために辞める度胸もなく、こうやって日々を消耗しています。

もっと色々と書きたい気持ちはあるのですが、明日に備えて寝なくてはなりません。

朝は7時半から休憩はご飯の間だけ、家に着くのは夜の9時10時、こんなの毎日続けています。

いつ死んでもおかしくない中、今のところ鬱にもならず耐え忍んでいます。

簡単にやめられる人は、、いいなぁ。