INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

仕事が向かず仕事を辞めたいのにやめられない

INFPでHSPの田中です。今日は祝日でした。仕事は出勤で、気持ちようさそうに朝寝坊する嫁と小学生の娘と幼稚園の長男をみ見ながら羨ましく、でも職場に行かざるを得ず出勤ししました。

最近はすっかり二度寝3度ねが定着して、完全に体がオンになるまでに時間が非常にかかります。

朝目覚めた時の地獄の中にいるような感じはもういいかげん、耐えかねます。

いつまで働かないといけないのか

40歳で、あと30年くらいこういった生活を続けなくてはならないのかと思うともう、この処刑のような人生は、私をどこまでいたぶれば気が済むのだろうと嘆かずにはいられません。

辞めるに辞められない

でも、それでも仕事は辞めるわけにはいきません。40歳になって前職の給与を保証してくる職場はありませんし、嫁は働きに出る気はないし、で、結局私が血を吐くまでやるしか、心が壊れて物理的にリタイアするまでにならないと、ピリオドは打てそうにありません。

毎日怒られながら耐える

年下の、言葉の汚い上司に罵られ怒鳴られながら毎日を過ごしています。HSPの私にとっては、こういう機嫌のアップダウンが激しい人が近くにいるだけで翻弄されてしまい、気が滅入ります。

それだけでなく成果もきっちりと求められ、息が毎日詰まっています。

でも、辞めるに辞められず毎日をただ、いつまで持つだろうか、と苦悶するしかないのです。