INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

お菓子をくれようとしているのに受け取れない、潔癖だから

手掴み系のお菓子をくれる人がいます。

とても親切。

でも、その行為に私は甘えることができない。

ごめんなさい。

だって、いろんな人にあげていて、いろんな手で触られているであろうそのお菓子。

裸のお菓子、一本一本が手掴みじゃないと手に取ることが出来ない。

じゃがりこ、ポッキー、ポテチ、スナック、おもち、おまんじゅう、、

自分の手でさえ汚いと思うのに、みんなが順番に取っていったものを私は、どうしても受け取ることができない、、

せっかくの好意をごめんなさい。

 

と、今日は懺悔でした。

世の中には楽しみをシェアしてくれようとする明るい人たちがいて、いつもお菓子とか分けてくれようとしてくれるのですが、潔癖気味の私にはそれが苦痛で、つい、変な言い訳をして断ってしまう、もしくは、(手が触れてなさそうなところを)ちょこっとだけ食べてこっそり捨てるようなことをしてしまうのです。

お許しください、ひ弱な自分が情けないです。