INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

怒鳴られる日々、今日もまた

毎日毎日怒られてばかり、生きるということは辛いものです。INFP の田中です。

 

1日一回は、ESTJの年下の上司に小学生を扱うかの如く叱られ茶化され、日々ゲンナリとしています。

 

もういい加減、こんなに辛い日々に終止符を打ちたくて、ネットの求人誌やアルバイト情報誌に目を通しては隣の青い芝(笑)を探していますが、

 

簡単にはいきませんね。

 

年齢ももう40歳目前ですから、

 

私には選ぶ余裕はない、この状況で仕事があるだけマシなのですが、

 

INFP たる所以でしょうか、

 

ああ、こんなにも迷うなんて。

 

もっと自分にフィットする場所はあっただろうに。

 

こうやって定年まで違和感を感じながら生きていくのでしょうか。

 

人生とはこんなにも辛いものなのでしょうか。

 

でも、それでも生きるためには稼がねばなりません。

 

前を向き、仕事に向かう。

 

今日もストレスで寝る直前まで酒をおあり、翌朝後悔することがわかっているのに飲みすぎては体も心も消耗し、明日を無防備に待つのです。

 

暗くてすみません。明るく生きよう。