INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

2016-09-27から1日間の記事一覧

スポーツ選手やアーティスト(歌手)のテンションが低い喋り方をする理由

こ、こんにちは。コミュ障やっていますか? テンション上がって、、いませんよね。 さて、今日は以前から気になっていたネタなのですけれども、スポーツ選手や歌手(アーティスト)って、性格が大人しいというか、低いトーンでトツトツと喋るように感じませ…

コミュ障が介護(士)職、infpなら向く?

こ、こんには、コミュ障管理人です。さて皆さんは何の仕事をされていますか? コミュ障と仕事選びは人生の一大難問ですからね。 一人でできそうな仕事を必死で探すも、そんな仕事ないですし、頭を悩ませます。 清掃の仕事やゴミ収集車の仕事とかに惹かれますが、あ…

自分は特別だと思っている

これは、心の調子がいいときの話ですが、 やはりこの空想する気質ゆえに独創的な考えが浮かんだり、想像力豊かな発想をすることがあったりして、 なんとユニーク、ひょっとすると自分は天才かもと思う時期があります。 私の場合は、年齢を重ねていくにつれ上…

MBTI診断でINFP型の人のサイト

今回はご案内です。 コミュニケーションに自信のない自覚がある方はまずコチラの診断をお受けください。 ●辛口性格診断16 ●無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス| 16Personalities これでどういう性格タイプが診断さ…