INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

会社でバカにされすぎて気がおかしくなりそうだ

会社でバカにされまくっており、もううつ病5秒前といってもおかしくない、鬱秒とでもいいましょうか、の、ADHDhspで低能の管理人どもりーまんです。

組織というものはモンスター、だれかを標的にしないと自我が保てないようで、そのターゲットは私のような気の弱い人間です。

いつもヘラヘラとしており叩いても殴っても決して怒らず、またそんな怒らないことを美德として自身への、怒れない、...本当は怒りをあらわにする度胸のない自分を、ごまかしては、ひどいことをいう相手にすら迎合してヘラヘラと滲む、卑屈な性根が私にはインストールされているのでございます。

ひどいことをいう相手にすら、

今ひどいことを言われたけど、私は大丈夫、

という気遣いを見せなくてはならないというこの強迫観念、

もはや自身でも病的だと思います。

それゆえにナメられ、ストレスのはけ口とされるのです。

最近のトレンドでは、

私=バカの代名詞となり、どうやら、社内でも、ミスしたり、会話がちょっと噛み合わなかったりすると、そのミスをやらかした相手に「お前はバカか?」のかわりに、「お前は◯◯←私の名前 か?」とする罵るようです。

しかもそれは私の姓ですから、私にとってはまるで先祖をバカにされているようで我慢ならない訳ですが、それでも私は怒ってませんよという意味あいでヘラヘラと反射的に笑う私はもはや、やはりバカであり、どうしようもありません。

しかし、しっかり人間としての尊厳みたいなプライドはあるようで、自分でもあとから情けなくなる、そんな状態です。悔しいですね、悔しいですね。でも言い返す度胸もなく、ただただ忍耐、そんな日々です。