INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

コミュ障は小指の長さで判定できる!コミュ力に比例して小指は長い

こんにちは!コミュ障研究家の安倍ですっ!たまには快活に出だしを決めてみました! 躁鬱病とかではありません!

 

さて、今日ご紹介するネタは、コミュ障チェック、コミュ力チェックのネタでございます。

スマホのニュースアプリを見ているとふと取り上げられていたのでつい見てみると、

なんとですね、

小指の長さが薬指の第一関節より上にある人はコミュニケーション能力が高いそうです。 薬指の第一関節と同等の長さの場合は平均的なコミュ力となるそうです。

 

▼▼ 引用サイト:i無料占い 小指の長さでわかるコミュニケーション能力 短い人は口下手タイプ! 小指は、表現力や社交性などコミュニケーション力があらわれる指とされ、長いほどコミュニケーション力があると見ます。基準は、薬指の第一関節より長いかどうか。短いなら「口下手な人」、長ければ「コミュニケーション上手な人」となります。

▲▲

ほほう、どれどれ、

ちょっと自分の手を見てみました。

 

小指の長さ俺

うん、同じ長さですね。

ワタシの指は薬指の第一関節と小指が同じ長さです。

にも関わらずこのコミュ障っぷり、どうしてくれましょうか。

一般的なコミュ力、ほほぅ、こんなに毎日しどろもどろな感じで、コンビニの店員さんとも顔見知りくらいの感じになるともうそのお店には行きたくなくなるような男が!?

というわけで恐らく、この小指の長さとコミュ力の高さは手相占いみたいなものだと思います。 科学的根拠はないのではないかと思うのです。 だってここに例外がデーンといますからね。 もっというとコミュ二ケーション能力抜群の嫁の小指を見せてもらったら、この通り、小指が短いのです。

小指の長さ嫁

なので、関係ないと思います。 話しのネタとしては面白いけど、でも、人と「話しが面白いかどうか」という話をするのがそもそも気まずいのですが。。

ちなみに、

薬指が人差し指より長い人、これは科学的に見て社会で成功する確率が高いそうです。 なぜかというと、薬指の長さは男性ホルモンの量に比例して、長いほど男らしく、そして男らしさを持っているほどこの世の中は地位を得られるという現象があるからです。

ん、でも待てよ、

薬指が短いってことは逆に言えば女らしいということ、女の方が話好きでコミュ力高いわけだから、と考えますがそれはまた別問題みたいですね。

よく見るとワタシの嫁は性格がたくましく、男っぽいですが、なるほど薬指も長い。。

 

思うにコミュ力というのは遠慮しない力、図々しさとか攻撃性があるほうが高いような気がします。そもそも人に話しかける行為なんて気が小さいとできないことです。

だから、本当の意味でコミュ力が高い(人をコントロールできるくらいの話力の高さ)のは多分、男らしい人です。

 

よって、小指よりも、薬指のほうがコミュ力に影響するような気がするのです。憶測にすぎませんが。。