INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

ちょっとおかしくなりかけている

連日の激務にされされる中、だいぶ心が弱っています。 そのため、認知症のような症状が出て、やったことがそっくりそのまま記憶から抜け落ちていたり、またとんでもないウッカリをやらかすなど、自分がこわいです。 いつか何かもっとよからぬことをしでかすのではないかとビクビクしています。 長時間労働に加えて締め切りとノルマに追われる日々を過ごしていますから、ちょっとおかしくなりかけているのかもしれません。 この間は、週末に飲みに誘われ、朝帰り、そのまま24時間寝てしまって、かつそれでも眠いという状況で、なかなかに自分が壊れはしないかと心配になります。 休みの日は、これまでにあまり感じたことのないような孤独感にも襲われて何とも気分が憂鬱ですね。基本的に一人でいることは好きなのに、一人でいても孤独、家族といてもなんだか寂しい気分になるのは、どこか将来を悲観してしまっているのかもしれません。

でも、思うにこれは私自身に原因があります。結局どんな環境へいってもどこか満たされず、アンニュイな気分を引きづりながら日々を我慢するように過ごしてきた私は、自分を変えないとどうしようもないと思っています。

くたくたに疲れて、どうしようもありませんがいつか楽になれる日を信じて耐えよう。