INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

休日に限って仕事のトラブル、この呪われたような不運は何なのか

INFP田中です。

久しぶりの平日の休み、5日間の有給取得義務化がなされた昨今ではハードな企業でも休みは取れるようになってきました。

でもこうやって休んだ時に限って呪われたようにキッツイ案件の連絡がくるのです、もう休むのこわい。。なんでこんなたまの休日に限って!?? 見えない力が働いているようでもうおそろしいです。

 

今日は、

仕事の連絡で、

「商品が届いていない!」ととんでもないクレームがありました。私は量販店に卸す問屋業のセールスの営業の仕事をしていますが、その商品がメーカーから届かず、お得意先に納品できない事態になったのです。

前日は飲み会で酔いがひどく二日酔いで、昼ぐらいまで寝ようと思っていた矢先にそんな電話がきて肝をつぶしました。

 

マズイ!これはマズイ!!賠償責任問題だぞ! どうするか!!

 

休日にぐるぐるを思い煩い、もう消えてなくなりたいと、下痢のお腹をひきづりトイレに駆け込んで作戦を考えていて、リビングに戻ってスマホの着信をみてみると、

ショートメールで

「今、商品が入ってきた、何とか間に合う」との連絡あり、

ほっとすると同時に一気に年をとったような感覚になりました、ああ、辞めたい、、と思いながら、また横になると、今度は、

 

「こんな大量の商品を発注されても荷受けできない」とのクレームが入りました。仕入れて売るための商品の在庫してもらっている倉庫会社から連絡があり、

 

「17万5千円分の経費がかかりましたので請求させてください」との

おみやげつき。

 

もう体調も悪くて、前段のトラブルもあった私はクラクラして、

 

「また週明けにしてください」

 

と投げたのでした。

 

もうぐったり、どうしてこんなに不運が続くのか、トイレ掃除も玄関掃除もやって風水的に開運メンテナンスしているつもりなのに。。

 

でも今までも最後はなんだかんだできれいにおさまっているから、それで帳尻はあっているということなのでしょうか、それにしてもつらい、これは。。

 

どうして自分だけが??

くるしいですね。。