INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

車の運転をしているのが分かっているのに「電話に出ろ」とキレる上司

イケイケの営業マン要素たっぷりの私の上司はとにかく電話が好きです。

何かにつけてすぐ電話しています。

私が休んでいる時も暇つぶしに電話をかけてきてはからかって、満足しています。

 

そして、このやんちゃぶり、傲慢ぶりはとどまるところを知らず、私が出張で移動中であったり車を運転中であることが分かっていても、つながるまで立て続けに電話を鳴らしてきます。一回留守電に切り替わってもまた、間髪入れずもう1コール、、これを繰り返してきます。

今は運転中の電話は罰則も厳しく、またコンプライアンス的にも社会から厳しい目で見られますから、本来はそのあたりをくみ取ってほしいところですが、もう「俺の電話んはすぐに出ろ」と、例えそれが親の葬式中であっても要求されそうなレベルで、もう辟易としてしまいます。

で、すぐにかけなおしても「電話出ろよ!」と第一声目にキレてきます。

ああ、どんだけ傲慢なのか、うんざりします。

が、それでも生きていかねばなりません。愚痴ってしまいました。