INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

理想高きゆえにほとんどの夢は叶わなかった

こ、こんにちは。どもる管理人です。

さてワタシ、理想の高い人間です。それゆえか、今まで思い描いてきた夢みたいなものが、何一つ叶ったことがありません(_)

夢、といってもそれほど壮大なものでもなく、努力でなんとかなるものもたくさんありましたが、なにぶん中途半端なワタシですので、結果として、ワタシにとっては高い理想になってしまうのです。

今思い返せば、

心理学者、エンジニア、図書館の司書、シェフ、法律家、バスの運転手など一貫性のない志望、そして一つとっても中途半端にしか取り組めず諦める、の繰り返しで何も身につかずあてどもなく人生を彷徨う旅人、表向きは普通のサラリーマンを演じていても心はニートで、

今一番やりたいことは、

何もやらず家で寝ていたい、

と考えております!

いやあ、もっと自分はやればできる子だったと思うんですけどね。。気がつけば何も手にしていない、残念な中年と成り果ててしまったのです。

ここまでくると、今まで自然に涌き出ていたワタシの中の理想製造機も錆び付いてきたようです。若い頃はあんなに次から次へと色んな夢を打ち立てて、それを生きる糧としていて、生き得る自信みたいなものもあったのですが。

今は心が少し疲れているのかもしれませんが、とても停滞したものを感ぜずにはいられません。

睡眠時間もここ一週間は一日9時間近く寝ており、それでもまだ眠いため、もうなんとも。

ブログ書くのも、とてもしんどいのですが、これ書かないと頭使うことがなくて若年性認知症になりかねないのでなんとか書いております。。