INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

何かイベントをやっていると避ける(祭りやイベントが苦手)

人という字は 人と人とが支え会う様子を 表しているんだよと 学校で教わった 人は人を必要とし 人といるときに 人でいられる自分を 心から感じて熱くなる でも熱いまばゆい この人と人とがぶつかり合うエネルギーは 一千頭の闘牛に体当たりされるような衝撃 私は生卵 もはや差し迫るその風圧だけで 跡形もなく潰れるだろう 神風よ吹け 私をこの牛舎から コロコロと吹き転がし 生まれたあの巣に戻したまへ

 

 

こ、こんにちは。

今日は人が集まるようなイベントをやっていたらその場を避けるようにして立ち去る性向についての話です。

お店の中、外のイベント会場でもそうですが、あの人がわーっと集まって我先にと何かやっているのがウェってなるのと、あとイベントスタッフの獲物を狙い撃ちする猟銃のような必殺オーラは、半径50メートルくらいから、この小動物の危険察知本能が作動し、胸を締め上げていたたまれないような気にさせます。

イベント会場のMCの、あの生き得る自信に満ちあふれた肉食獣のようなけたたましさ、目があったらやられると思い、こそこそとその場をかわすように避けてそそくさと立ち去るのです。

 

お店の中でもそうです。よく電気屋さんなんかではエレベーターとか登った入り口の先に、なんかガラガラ抽選会とかやるようなスタッフが原色カラーな衣装で「ただいま無料で~」なんて宣伝してお客さんを引き入れていて、中には興味深く誘われるがままにそのイベント屋の手中にまんまと参加していく人たち、そして人だかり。

こわいです((((;゜Д゜)))

また、試食をすすめられたりするのも苦手です。あ、あの試食スタッフさんこっち見てる((((;゜Д゜)))、次にの瞬間、つまようじに突き刺した肉片(試食品)をつき出され、

「どうぞ~ご試食しませんか~」

ぎょっとして、苦笑してありがとうございます結構です、と、それすらもおどおどと盗むようにはばかるのです。

お祭りなんかも苦手です。