INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

嫁とケンカして新聞を床に投げつけた

今日は出張帰りの翌日で疲れていることもあって嫁とケンカしました。と言っても、温厚な私からケンカを売るわけもなく、夫婦喧嘩の発端はいつも嫁からです。嫁にいわせると、私の方が生活態度がなっておらず怒らずにはいられないとのことですが、なんというのでしょう、過干渉なのです。あれして、これして、と次から次へと指図してくる、これが、例えば私が家で仕事をしているときでもそういう調子ですから(ちなみに嫁は専業主婦です。、働いていれば私も文句はいいません)、頭にくるのです。

でも私はキレても直接手はあげません。何かモノに当たるのです。以前は壁を殴る、スマホを投げるということを、よくやっていましたが、最近は落ち着いたのか、後片付けのことも考えて、暴れても差し支えない範囲で怒りを表します。今日は新聞を、思いっきり床に叩きつけました。

嫁が

「文句あんのか!テメーが悪いんだろ!」

とさらにつっかかってきましたが、私もだいぶスッキリしていたのでスルーすることができました。

それにしてもケンカばかりふっかけてくる。というかか過干渉な嫁にうんざりです。