INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

運転してあげているのに嫁にダメ出しされ嫌味を言われる

私は方向音痴の傾向があって道に対する感覚が鈍いです。タクシードライバーやトラックの運転手とかはまずできないと思っています。まず目的地を思い浮かべるとそのあとに現在地からの道順をさっと描けるのが普通の人だと思いますが、私は慣れ親しんだ道でもぼんやりとして思い描けないのです。

そして、右に行けば目的地が左だったり、反対方向に進んだりと、まるっきり右脳が機能してないんじゃないかと自分で嫌になるのです。ちなみに、色んな診断テストを受けるに私は右脳派のはずなのですが。

こんな調子ですから、車を運転するときはひどいです。

車の場合は道順を間違えると修正が困難ですから下手をすると延々と道なりにいく場合もあったりと時間がかかります。

そういうわけで、休日の家族のおかかえ運転手である私は、ファミリーカーを運転してあれこれと連れていかされるのですが、

その度に嫁から、

「近くのコンビニなのにえらく遠いんだねぇ!」

とかいった嫌味を言われることが多いのです。

だったらテメェで運転しろといいたいのですが、仕方ない、私の嫁選びのセンスがなかっただけです。

駐車場とか入ってもいちいち「あそこ空いてるじゃん、もう!」とかダメ出ししてくるのです。

だったらテメェで運転しろよといいたいです。

でも仕方ない、私の嫁選びのセンスがなかったのです。

と、二回書きたくなるくらいに、心をかきみだされています。

なんか痛快なできごと起きないかな、とも思いますが、嫁に降りかかった災いは私にも飛火するでしょうからなんとも歯痒いです。