INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

爪がキレイだとモテる、はウソだと思う。(TVそこホメ!?SPのissa)

こんにちは。

くりーむしちゅ〜の上田さん司会のフジテレビ「そこホメ!?SP」に歌手のissaさんが出演しており、なぜ彼はモテるのか!?という特集がなされておりました。

いろんな要素がありながら、その中の一つに、

爪がキレイだから!

というのがチャームポイントとして挙げられておりました。

なるほど、大事ななことです。

よく、爪がキレイな男性はモテる、というのは清潔感や身だしなみ力の観点から言われることではありますし、なるほど爪のようなディティールまで気を配れる男性というのは私生活もしっかりしていそうなイメージがあり、異性へのアピールに一役買うというのは納得ではあります。

TVに映ったイッサさんの手の爪も確かにツルツルで、マジシャンの爪のようにテカテカと透明な輝きを放っており、そのケアのマメさが映し出されている美しさでした。 やはりモテる男は細部まで努力を怠らないのです。(※ついでにいうと、一緒に出演していた尾木ママは、手の爪も足の爪も女性顔負けのメンテナンスでテカテカと光っており艶やかでした)

 

ほう、爪がキレイだとモテるのか。

TV番組内で解説者として論じていた心理学者さんも「爪がキレイな人は専門用語でハロー効果と呼ばれる現象が生まれ、モテる。」とのことでした。 爪のみならずその他の生活面でもしっかりしているように見えるので魅力的に映る、とのことでした。

 

でも、言おう。

爪のキレイなワタシはモテていません。てm

これが私の爪です。

爪がきれい

35歳のオッサンにしては十分なクオリティでしょう。実際若い頃は本当に女子顔負けの美しさでした。

・・・でも、一切モテませんでした。

手の指キレイだね、と言われることはあっても、その後何も会話が進展せず、また私自身もキレイな指がかえって男らしくなくてキモイんじゃないかとコンプレックスだったこともあり、

で、

とにかくモテませんでした。

 

それから、

とにかくモテませんでした。

 

でも、ある時、

モテませんでした。

 

すると、ふいに、

モテませんでした。

 

そんなわけで、爪のキレイさはモテるための要素にはなりません。

 

モテる男が、

爪がキレイだったとき加点要素になるだけです。

 

「あの人、爪がキレイだから好き〜♡」 ではなくて、

「あの人、ステキ♡ それに爪もキレイな所がもうたまらない〜♡」

こういうことだと思います。

以上!