INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

仕事をたくさんして帰りが遅くなっても労わられない旦那さん、夫、家庭。

ko,こんにちは。管理人です。最近はコミュ障克服ノウハウというよりもワタシ自身の愚痴ブログになってきました。 さてワタシはコミュ障を謳いつつも家庭があります。家庭を持つお前はコミュ障じゃないという反論が聞こえてきそうですがコミュ障です、人とどうやって仲良くなるか知りません、友達いません、いつも「あの人は何を考えているか分からずボーっとしている」と陰口を叩かれているようです(嫁談)。

さて、そんなワタシがもらった嫁が相変わらず強力です。これにワタシは人生を振り回されています。

今日も汗水垂らして、休憩時間を抜いて昼飯も食べずに仕事をたくさんして遅い時間に帰宅したら、

「早くお風呂に入りなさいっ!!」

と、空腹をこらえながらお風呂に入りました。汗臭かったからでしょう。

本当はここで

「俺も仕事で疲れてるんだっ!今日は昼ご飯も食べられないほど忙しかったんだっ!腹が減った、ご飯を先に食わせろ!」

と言いたかったのであります。

でもグッとこらえて風呂へ向かいました。 風呂から出ると今度は、あれを手伝えこれをやれと指図してきます、一向にワタシは食にありつけません。

ようやく、朝の食パン一枚から晩御飯にありつけたのは13時間後でした。

ブラック。

こうやって家庭内でもこき使われるのです。仕事でこき使われるのは対価として割り切れますが、家庭で専業主婦にそれをやられるのはとてもダメージが大きいです。

ふっと一息つく暇はありません。嫁は専業主婦の方が大変だ、一息つく暇なんて寸分ありゃしない、といいますが、昼寝をできる余裕はあるようですし、特別、家をいつも綺麗に整えているわけでもないところを見ると、本当にそれでキツイんだろうかと疑ってしまうのです。

でも、仕方ない。 そういう嫁をもらったワタシが悪い。 そもそもコミュ力底辺のワタシには選ぶ権利などないのです。 文句を言うわけにはいくまい。

ただ、きついですな、きつい、毎日、何かよく分かりませんが、

「あと●●日」

みたいな思考で生きています、何事にも。