INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

見えない残業時間が半端ねぇ

どもりーまんです。ADHDグレーゾーンでHSPです。

さて、頭が悪い私ですからとにかくトラブルやら事務作業のトロさで人の倍時間がかかります。

そんなわけで土日が休みでもしっかり仕事をしないと追いつけず、見えない残業時間が半端ないわけです。もう、月間残業時間に組み入れると、一日4時間の残業、それに、土日で6時間くらいですから、、そうか100時間くらい残業しているわけですね、しかも残業代でないので、サービス残業です。でも自分の能力がないためなので仕方ないか。。

そうこうやって、土日の見えない残業時間もカウントすると本当に自分は働いているな、と思います。もちろんそういうのは意識高い系に言わせると、仕事ではない、といわれるのかもしれませんが。

ただ、世の中にはこんな自分よりも過酷な人はたくさんいて、、そういう実体験エピソードをいっぱい聞いているからまだ自分は耐えれているけれども、、

いや、、日本ってブラックですね。

私のように家で見えない残業をやっている人はたくさんいると思います。