INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

同時に複数のことができない(仕事)|「人見知りクラブ」News:vol.3

仕事、とくに現場関係の仕事は求められやすい傾向にあると思いますが、同時に複数のことをやってのける並行処理、つまりマルチタスク、これです。

人の注文を聞きながら作業する、作業手順を計算してテキパキと段取りを組んでさばいていく、これぞ並行処理のなせる技、、私はとても苦手です。

 

では「人見知りクラブ」からの紹介です。

▼▼ セルフサービスのうどんの店員さんの仕事さばきを見ているととても自分には真似できないなあと思います。よくあんなに同時に色んなことを手早くできるな、とまるでサーカスの芸当を目の当たりにした気分です。

 

1:

一つのことをやりながら同時並行で別のことをやる…これ、私も苦手なんです。一つのことに集中すると周りが見えなくなるタイプなので(^_^;)

2:

これがやれる人は本当すごいと思います。いわゆる「忙しいのが好きな人」ですね。 私も歯磨きしながら大きいトイレとかはできるんですけどね。

3:

忙しいのが好きな人・・・・忙しい方がいいですね、時間経つのも早いし。今の仕事はまさにそうです。次から次へと連絡が来て仕事片付けて、あ、電話だ!の繰り返しです。

4: 忙しいと本当に息切れします。。

5:

確かにそういう時は時間が経つの早く感じますが…、次から次へと来るのはしんどいですね。。頭からプシューっと湯気が出ているような感覚になります。

6:

オーバーヒートしますよね( ;∀;)