INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

転職したら何カ月で慣れるのか

読者さんからの投稿記事です。 転職って大変ですよね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近転職したものの、月曜日がぞっとする。40歳手前にして転職するという思い切ったことを実践したものの 、中々に慣れるものではなく、表向きは良かった!最高です!いい職場です!と言いながらも、実は内心ギョッとして身が持つかどうか自分でも自信がない中で戦っています。

また、そういう心は表にも表れていて、取引先にもナメられるというか、先日はビジネス上こちらが買い手(本来ビジネスは対等なのでどちらが上というものではありませんが)であるのに、いきなりタメ口、しかも上から目線でモノを言われ、カチンと来たりと中々に大変です。

小さな商社で営業マンをやっている私、内向的な性格なので、なかなか会社生活大変ですが、とにかくこうやって心境を綴って、同じサラリーマン仲間と助け合いながら生きていければと思っていますので、またコメント等くださればと思います。

ところで、 転職すれば何カ月くらいで慣れるもんなんでしょうね、 似たような業界に転職しても会社が違えば勝手も違ってうまくいくものでもありませんなぁ。。

さて明日は月曜日、朝も早いんでもう寝なくちゃ。